ソロモン熱が浮上してきた。

2008.05.09 08:02|マンガ
『BLOOD+』のスーツからピンクのシャツまで着こなす素敵紳士の事ですw
アニメ見てた当時は漫画まで買おうとは思わなかったのだが、漫画とアニメは性格が全然違うとか聞いたので読んだのですよ。

BLOOD+ (2) (カドカワコミックスAエース)BLOOD+ (2) (カドカワコミックスAエース)
(2006/04/22)
桂 明日香、アニプレックス 他

商品詳細を見る

2巻からですけどね(マテ
いやァ、ホントに…黒いね!
どうしよう、アニメよりも漫画版のソロモンに心奪われてしまったのだが。
いや、アニメもアニメでゲロ甘セリフを堂々と語る素晴らしさに心奪われましたけどね。
漫画版は黒い、真っ黒黒だよ。
ディーヴァの事も小夜の事も実験対象のモルモットとしか見てなかったみたいです。





漫画版はアニメと違ってサクサク進むし5巻で決着つくから良い。
どっちかというと漫画版の方がストーリー的にもキャラ的にも好きだな。
結構みんな性格変わってて面白い。

BLOOD+2巻

「ははは、可愛いなあシャールは。人間相手にあんなに必死になって…恥さらしもいいところです」

うん、素晴らしいですね。
シャール(アニメのカールだけど外見がロリショタ系に変わってる)がシュヴァリエからも人間からも見捨てられてるのにこの言い草、なんという黒さ。
そういえば、シャールの義手をヴァンに渡す時“アンシェル兄様”って言ってたけどあれは何か意図的なのだろうか。
それにヴァンはアニメと違ってシュヴァリエの事とか色々知ってるんだな。

BLOOD+2巻

「…素晴らしい。それでこそ僕らの花嫁。血に濡れる姿の何と美しい事!」

シャールをとぼしてたかと思ったら今度はすぐに、翼手と戦ってる小夜の映ってる画面見て大興奮してるよw
それにしても、小夜盗撮といいシャール盗撮といい、盗み見好きなんだなソロモン。
アンシェルにリクが小夜のシュヴァリエになった事を報告しに一旦帰国。

BLOOD+3巻

「小夜の『シュヴァリエ』が二人に増える――つまり」

黒い、黒すぎるよソロモン。
顔が。
いや、アンシェルの方がドス黒かったけどソロモンも負けてないな。
“始祖翼手は自分以外の造ったシュヴァリエとしか交配できない”という仮説を実証する為に花婿を確保するとか研究熱心な方だった模様。
リクの居場所まで爽やか笑顔で人殺しながら船の中を進んでくるって、傍から見たら結構怖いなw

BLOOD+4巻

「…シャールなら、死にましたよ。貴方の義姉――小夜に斬られてね」

素敵な笑顔ですねソロモン。
後ろに結構死体があるのに、返り血浴びてない所が凄いな。
というかわざわざ扉破壊して登場しなくてもw
ヘリに戻る途中にシャールそっくりのコープス・コーズ(翼手殺し)を発見してここでアンシェルに疑問を持ったのかな。

「しらばっくれられないように一匹拾って来ちゃいました」

そんな、「捨て猫拾って来ちゃった、てへっ」みたいに言うなw

BLOOD+4巻

屋敷に戻ってディーヴァを出迎える時の「え~っと…(汗)」みたいな表情が可愛い。
その後ちゃんとネイサンの首を両手で持つのがなんかシュールだ。
とか思ってたらネイサンの心臓握り潰してるよ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「僕も一応身を危険に晒してまで花婿を確保してきたんですよ。ディーヴァがどうのなんて言ってたら永遠に仮説の実証なんてできません。さっさとやらせてください」

なんて黒いんだソロモン。
「特に危険なんて感じてなかっただろうに、何かいけしゃあしゃあと言ってるよこの人」とか思ったけどw
でもこの「ディーヴァなんて実験動物以外の何モノでもないんだよ」的な眼差しが好きだったりする。
また覗き見かい!しかもディーヴァとリクの交配現場をw
後ろにあるネイサンの培養液漬けがもの凄く気になる。
アンシェルの態度に怒りマークまで浮かばせちゃったよ。

「翼手が子を生せるか――この仮説をさっさと実証して欲しいのに…」

もう真っ黒黒すけだよ。
アニメの温和な紳士なんて見る影もないな。
ディーヴァがダダこね始めたから説得に向かったけど顔に傷つけられて怒った。
何気にナルシストだったんですね。

BLOOD+4巻

………………これは、私に悶え死ねと言ってるんですか?
なんだこの見下し目線はァァァァァ!!!
ソロモン、ソロモンが見下してる、めっちゃ見下してるよ!
見下し目線好きには堪らないよ!
アンシェルにもディーヴァにも愛想付かしたので出ていく事に決定。
ソロモンを追いかけるリクが可愛い。
そのリクが使えると思ったのか小夜の所まで送り届ける事に。

BLOOD+4巻

「わかりました。僕が君を小夜の所まで送り届けてあげましょう!」

うん、なんか企んでるだろってありありと分かる顔だね。
リクに「おにーさん」って呼ばれてるのがなんか和む。
アンシェルに対抗する為に捕まえたシャールの量産型も一緒に小夜の元へ。
というかわざわざ花婿連れ去って来たのに今度はちゃんと返しに行くんだな、律儀と言えば律儀だ。
3ヶ月後、翼手のウヨウヨしたニューヨークにいるカイたち。
小夜も見つかったけど翼手に見つかってピンチ!って時にさっそうと登場。
お前は白馬に乗った王子様かwとか思っちゃったじゃないか。
黒いスーツに変わってるな。

「貴女に私の『花嫁』になっていただきたい」

片膝付いて手を差し伸べてプロポーズ(*ノノ)
素晴らしく萌えます。
もの凄く胡散臭いけどw
結局ディーヴァではなく小夜と自分が交配すればいいやって結論に達したのか。
『一目惚れ』とか言っちゃうけど小夜には通じない。

BLOOD+5巻

「嘘ではないですよ。ベトナムで戦っていた貴女は、本当に美しかった!」

恍惚としてますね。
どうあっても信じてもらえないのが笑えてくる。
まあ相手をモルモット同然の様に見てるって見破られちゃあしょうがないか。
ディーヴァを共に殺す事に協力したら“信じられるようになるかもしれない”って事で一緒に戦う事に。

「この爪に秘密があるんですよ。でも秘密です」

シャールを紹介する時のソロモンはなんかお茶目だな。
リクの迫力に「わっ」て驚いたりするのも可愛いし。
最終決戦はリンカーン・センター。

BLOOD+5巻

なんかこの構図和む。
親戚の叔父さんが甥っ子達に会いに来たみたいでw
「こんな所で何をしてるんです?」って聞いたら「叔父さんこそ」って言われるんだよ。
で「叔父さんではなくお兄さんと呼んで下さい」とか言ってたらいいよ。

「人間ってのはこんな長い時間を生きられるような生物じゃない。人でも物でも研究でも、何かに執着するよう自分を定義づけておかないと、生きてる事すら見失う!」

翼手化はしなかったけどちょっと異常な顔芸を披露してくれました。
長い時間、死ぬ事のない生の中で狂っちゃったんだな。
というか常にアンシェルがいなくなればいいとか思ってたのか。
アンシェルに撃たれて死んだ!?

BLOOD+5巻

と思って驚いたらエピローグでちゃっかりヴァンと一緒に車に乗ってたw
なんだかここのソロモンはいつになく幼い顔で服とあいまって20代前半に見えて可愛い。
小夜に休眠期がきたので交配実験は30年お預けって事で暇になった。
あれ…会社は?
もう辞めてるのか?
ヴァンの研究である『シュヴァリエを人間の手で殺す』実験に付き合うみたいだけど…

「…どうも僕は長く生き過ぎたようだ」

そういえばスーツ以外の服着てるんだな。
しかも半袖シャツ…色はやっぱりピンクか?w





うん、結構面白かった。
血もドバドバ出てるし手とか首とか普通に飛んでるし、グロダメな人にはお勧め出来ないけど。
最後の決着のアンシェルとかしょぼかったけど、ディーヴァを殺したのがネイサンだったのは驚いた。
「あいつ来てたのか」、バラで締めはアニメと一緒。

ホントに真っ黒なソロモンがたくさんでした。
アニメの王子様ソロモンが好きな人には受付ないんだろうな。
でもこの黒さが堪らんのだよ。
やっぱりソロモンはいいキャラだ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ