保健室の死神 9巻。

2011.07.09 19:46|マンガ

保健室の死神 9 (ジャンプコミックス)保健室の死神 9 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
藍本 松

商品詳細を見る

表紙はハデス先生達の中学時代トリオ。
中表紙はトリオの今昔。
著者近影には三途川先生。







71診~78診まで。
感想は本誌の時(2011,13~2011,20・21号)に書いたので簡易。
単行本の71診は本誌では72診なので一個ずつ番号がずれてます。
(本誌の番号では72診~79診)
美っちゃん達のお年玉行脚が特別編として収録。



71診~SICKs篇⑥
マニア「大丈夫 今すぐ忘れさせてあげるから」
■最後の一コマ:プラグマさんのプロフィール。


72診~SICKs篇⑦
アシタバ「ないよ 必要?」
シンヤ『なんだか私怒られてばっかり…もう大人しくしてよう…(´・ω・`)』
本好「こういう役回りも必要でしょ できることなんでもするから言ってね」
■最後の一コマ:ストーゲのプロフィール。
ハデス先生と気が合いそう。


73診~SICKs篇⑧
3階から進入って何気に凄いよな…美っちゃんも頑張って登ったんだろうな。
美作「妙なマネすりゃすぐさま外にいるオレの仲間が…てめーの骨あますトコなくしゃぶり尽くすぜ」
この「…」って間はちょっと考えたんだろうなw
■保健便り:ハデス先生は昔から実用的なものをプレゼント。
ロマンチックとは程遠いなw


74診~SICKs篇⑨
美作「いや待てオレ!それは真のイケ男としてNG行為だ!!ここで触ったら安田と同じだぞ!!」
シンヤ「ええ~~っ!!これから私こんな腕で瓦とか割れるかしら!?まさか鍛え直し!?」
こういう反応可愛いよね。
■保健便り:藍本先生のキャラ愛は平等。
書くのが一番難しいのはみのりちゃんのお兄ちゃんw


75診~SICKs篇⑩
シンヤ「男とか女とか関係ないよ!みんなの中でこういうの一番得意なの私だもん!私の力を信頼してくれてるの!!バカにしないでよ!!!」
■最後の一コマ:エロスのプロフィール。
女に間違われる事が嫌い。
可愛いって言われたいけど女の子になりたいわけじゃないんだよね、この子。


76診~SICKs篇⑪
経一「えっ!?俺の胸は!?出番なし!!?」
■保健便り:病魔のお味はどんな?
「…逸人が病魔を喰わない日は、退屈だ」
…クルエルさんはどうしてこうツボついた発言をしてくれるんでしょうね。


77診~SICKs篇⑫
冷血「逸人は俺の極上の餌場だ こんなくだらない理由で失ってたまるものか……!!」
■保健便り:男前カットの由縁は?
確かにくだらないw


78診~SICKs篇⑬
真理也「君は悪に制裁を与えることで人を救う…僕は悪を許すことで人を救う これは僕にしかできない人の救け方 だから心配しないで」
逸人「真理也 お前…それで本当に辛くないのか?」
■最後の一コマ:本好くんは今望遠鏡が欲しい。


お正月特別編。
兄×みのりちゃん…いいかもしれない。
だがやはりハデス先生とみのりちゃんの方が好きだ。
ああでも鈍ちゃんも……くう、選べない。
絶花「誰を放っといて何先生のところへ行くって?」
美作「アシタバできるだけスローモーションで振ってやれ!今先生の鼻を守れるのはオレたちだけだ!!」
アシタバ「す…!?スローに振るってどうやるの!?」
子供達はやっぱり可愛いな。
ナスが美っちゃんで鷹の爪がアシタバくん、ハデス先生は富士山のジグソーパズルを貰ったんだな。
作って飾ってあったりしてw
■増刊号の番外編。
皆からの年賀状を貰って喜んでるハデス先生(*´ω`*)
安田くんはぶれなさすぎだろwww
そしてお正月に先生に会いに来てくれる生徒達。
ハデス先生愛されてるなぁ。



巻末の保健便り。
美っちゃんと安田と本好くんは幼馴染。
だというのに「安田は美っちゃんの友達」(1巻参照)とか言っちゃう本好くんである。
淀橋先輩は玉ネギが食べられない。
藤くんがシンヤに冷たいのは女と思ってないからか?w

関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ