銀魂 第212話

2011.06.15 00:25|銀魂
【侠の鎖】

平子が戦争を引き起こしたのは 父 次郎長のためだった
そして次郎長の凶刃に お登勢が…銀時が倒れる


銀魂 バイクと銀さんTシャツ ホワイト サイズ:M銀魂 バイクと銀さんTシャツ ホワイト サイズ:M
(2011/05/29)
コスパ

商品詳細を見る







病院に搬送されたお登勢さん。
お登勢一家は親亡くしてるからなんかこの場面は凄く切ない。
神楽ちゃんにはパピーがいるけどお兄ちゃんとはアレだからなぁ。

銀魂212話銀魂212話
銀魂212話銀魂212話

先週電話してきたのは西郷さん。
西郷さんには西郷さんが守るべき者がある。
明後日店を潰すと忠告。
銀さんの憂い顔が(つω;`。)

銀時「すまねぇな。俺はもう、何も護れる気がしねぇ」

銀魂212話

かぶき町から人がいなくなっている。
マダオさんがマダオさんでなんか嬉しかったり悲しかったり。
かぶき町の源外さんにお妙さん以外にホストクラブ、辰巳さん、鉄子さん、ハードボイルドと懐かしい面々がご登場。
モブ声にいる伊藤さんが目立つw
源外さんは誰がやるんだろう?

銀魂212話

荷物担いでる定春が可愛すぎる件。
新八役の阪口さんの演技が素晴らしいですね。
あお~んwwww

銀魂212話銀魂212話

勝男さんが次郎長とお登勢さんの過去話をしてくれました。
若い頃ホントに美人さんだよな。
お登勢さんは仙望郷の女将さんと辰五郎を取り合って、次郎長は辰五郎とお登勢さんを取り合って。
そういえば団子屋に通ってたかんざしのおっさんもいたな。
お登勢さんマジモテモテ。
辰五郎は攘夷戦争の時に次郎長を弾丸から庇って死んだ。

銀時「バーさん、溜まった家賃は必ず返す。だから、待ってろ」

銀魂212話銀魂212話
銀魂212話銀魂212話
銀魂212話銀魂212話

お登勢さんの店を潰すのは残りの連中をあぶりだす為。

平子「すべて、終わった時は…きっと私の元へ、戻って来てくれますよね?」

平子もなぁ、なんか痛々しいんだよな。
やってる事はえげつないんだけどなんか、うん。

銀魂212話

神楽「バーさんがいなくなったら、助かったって、何にも嬉しくないアル。銀ちゃんが、いなくなったら生きてたって何にも楽しくなんかないアル!」
新八「お登勢さんは死なない!僕らは死なない!アンタは死なない!!なぜなら、アンタが僕達を護ってくれるから!なぜなら、僕らが絶対アンタを護るから!!」
銀時「ありがとよ、旦那。こんなくそったれ共と合わせてくれて…」

阪口さん凄い。
なんだこの迫真の演技。
熱い、熱いよ新八。
そういえば南央美さんの喋り方が今までよりずっと機械っぽくなってた気がする。

銀魂212話銀魂212話

いちご牛乳w

銀時「俺にとってかぶき町に必要なモンは何一つ欠けちゃいねぇよ」
新八「僕らのかぶき町の全ては」
たま「ぜ~んぶ」
神楽「ここにあるアル」

皆それぞれ大切なものがある。

銀魂212話

銀時「我らお登勢一家、仁義、通させて貰いやす。いくぜテメェら!!」

つづく!
盛り上がって参りました。



今話は新八が輝いてたな。
辰五郎が平田広明さんだったよ。
そういえばEDで銀さん次郎長とやりあう時真剣使ってるんだな、今気付いたよ。




次回は「鉄の街」。

かぶき町全面戦争開戦!! 孤軍奮闘するお登勢一家
その時、かつて絆を深めた あいつらが駆けつける!!


関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ