スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

銀魂 第211話

2011.06.07 23:59|銀魂
【墓場で暴れるのは幽霊だけではない】

かぶき町四大勢力は 一触即発の緊張状態に!!
その最中銀時は平子のせいで 次郎長一家ともめるハメに…


Bパート半端ねぇ。

G・E・Mシリーズ 銀魂 坂田銀時G・E・Mシリーズ 銀魂 坂田銀時
(2011/07/31)
メガハウス

商品詳細を見る






平子は次郎長の娘だった(正確に言うと離縁して実家に帰った奥さんが産んだ娘)
銀さんが大親分になったら次郎長は大大親分になるよね♪
町で下っ端とじゃれたくらいで四天王が動くか!
じゃあ若頭を殺ったらどう?
平子さんパネェです。

銀魂211話銀魂211話
銀魂211話銀魂211話

平子「分かってくれたぁ兄貴?ワシの覚悟ってもんが」

刀の光り具合とか映り具合とか良いですね。
「バイバイ兄貴」がホントに残念そうでちょっと寂しそうだ。
平子にたきつけられて次郎長はお登勢さんを殺りに、西郷さんは照くんを人質に取られて動けない。
折衷案でガソリンスタンドww
トンキホーテがドキドキ ホーテになっていた件。
コンクリートで海に落ちて無事だった銀さんは凄い。
「ババアアアアア!」は新録なのか。

銀魂211話

そういえば次郎長は“綾乃”じゃなくて源氏名の“お登勢”って呼んでるんだな。
昔は綾乃だったのかな?
お登勢さんの旦那・辰五郎さんは岡引、次郎長は侠客、立場は違えど二人でかぶき町を守っていた。

お登勢「あたしだけで終わりにしとくれよ。あいつら、何の役にも立たない、ただの私の家族さ」

(´;ω;`)ブワッ
走ってる時、雨で滑るところとか良いよね、懸命さが出て。
無音になる所最高、その後ザーって雨が響く所も最高。

銀魂211話銀魂211話
銀魂211話銀魂211話

なんかもう言葉にならない。
作画の迫力といいBGMと相まって素晴らしいです。
木刀が折れてその切っ先を掴んで肩に突き刺す所とか凄くいい。

次郎長「消えな、わんころ。もうここにはテメェの守るべきもんは何もねぇよ」

次郎長は強かった。
でもコンクリで海に落ちて勝男さん担いでスナックお登勢に戻って墓場まで全力疾走して次郎長と対峙した銀さんも凄いよ。
普通墓場に付く前に体力なくなってる。
銀さん達くらい強い人が沢山いても攘夷戦争では天人に負けたんだよな。
どれだけ強くても空からビーム降らせられてたらそりゃ負けるよな。
終わった後、雨の音が強くなる所もいい。

銀魂211話

銀時「死人は口も聞かねぇし団子も食わねぇ。だから勝手に約束してきた。『この恩は忘れねぇ、アンタのバーさん、老い先短い命だろうが、この先はアンタの代わりに俺が守ってやる』ってよ」

お登勢さんと銀さんの出会い。
キャサリン回(#12 第一印象がいい奴にロクな奴はいない)の時にやった回想ですね。
前回このセリフはお登勢さんが言ってたけど今回は銀さんが言ってくれました。
もう涙が出て困る(´;ω;`)ブワッ
最後の「ばあさん…」の後のポトンってSEが良い。
でも結局泣いてたわけではないんだよね…?



豆芝wwwwwwwww
しんみりしてたのに豆芝のCMが全てを掻っ攫っていった。


次回は「侠の鎖」。

圧倒的な力で銀時を退けた次郎長 彼を縛り、つき動かすのもまた
お登勢の夫 辰五郎との たった一つの約束だった


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ
