「保健室の死神 5巻」購入。

2010.10.06 17:47|マンガ

保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
藍本 松

商品詳細を見る

表紙は黒白ハデス先生。
黒髪先生はイケメンだ。
著者近影はハデス先生の描き方!
中表紙は鈍ちゃんと可愛い子ちゃん(花巻さん&シンヤ&みのりちゃん)達。





中身は35~43診。
感想はジャンプ本誌の時に書いたので簡易。


35診は春の球技大会。
何気にシンヤが腹チラしている!(*ノノ)
■最後の一コマ:モテ部の3人組。
鳶岡カイトくん、蝶間林薫子、軽部俊輔くん。


36診は健康診断。
いきなり体型が変わって失神しちゃう花巻さん可愛い。
■保健便り:シンヤの得意料理はカレー。
カレーにとろろwwwww美味い…のか?


37診~占い師編①。
■保健便り:先生のプロフィール公開。
藤くんにかかったら全部がアバウトww
O型だけが確かな情報じゃないかw

38診~占い師編②。
そういえば操ちゃんも最初は仮面付けてたな。
■最後の一コマ:皆の体重を計算中の操ちゃん。

39診~占い師編③。
ブンブンコクコクの操ちゃんが可愛すぎる。
それにしても何故ガスマスクを選んだんだろうなw
アシタバくん本当によく頑張った。
■保健便り:ハデス先生が作った特設保健室は学校にこっそり保管してあるそうです。
休みの日にこつこつ作ってるんだそうです。
先生の鏡です(つω;`。)

40診~占い師編④。
父親の歪んだ愛情。
■最後の一コマ:『経一の長所が…!……長所?』なハデス先生w
小学生と友達になれるとか結構凄くないか?w

41診~占い師編⑤。
完璧な子供とはなんぞ?
この父親の気持ちは分からないでもないからなんか複雑なんだよな。
劣等感の塊。
子供の為と言いながらやってるのは自分の為。
でも押し付けるのは良くないです。
■保健便り:三途川先生の持ってるウィッグの数は100個以上。

42診~占い師編⑥。
クルエルさん行ったり来たりで大変です。
絶対『いい加減にしろよテメェら(#^ω^)ピキピキ』って思ってるはず。
多分終わってからハデス先生に八つ当たりしてる。
あれ、クルエル萌え属性じゃね?
全部終わった後生徒に抱きつくハデス先生のシンヤの腰の右手と本好くんの頭をくしゃってしてる左手がどうしようもなく愛しいです。
あのコマ凄く好きだ。
■最後の一コマ:鈍と経一の帰り道。
二人の関係性いいよね。


43診は安田くんwwww
鈍ちゃんが保健室へやって来た。
みのり先生「安田くん!!!先生 低俗な発言は許しませんよ!!」

■最後の保健便り。
本好くんのみっちゃんに対する気持ちはラブじゃなくてリスペクト!
安田ハーレムがw
鈍ちゃんの絵の方が多くて経一が拗ねてるw可愛いw
鈍ちゃんの好きな食べ物はフルーツ類。
経一はソース焼きそばとかカニチャーハンとか日によって変わるみたいです。

関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ