グラハム語録(1~10話)。

2008.03.08 21:43|00雑記
ちょっと自分用にハム語録をまとめてみた。
1話からぶっ飛んでて面白いよねハムは。
とりあえずプロフィールからだな。
グラハム・エーカー(Graham Aker)CV:中村悠一

機動戦士ガンダム00OP

所属:ユニオンの上級大尉 オーバーフラッグス隊長
出身:アメリカ合衆国
年齢:27歳(9月10日生)
身長:180cm
体重:62kg
血液型:A型
星座:乙女座
好きな食べ物:マッシュポテト
好きな女性のタイプ:信念を持っている人
お風呂はどこから洗う?:気にしたことがない
セクシーポイントは?:考えたこともない
座右の銘:特にない
追うのと追われるのはどっちが好き?:追う方。明確な目標があるから



色々ツッコミたい所とかあるけど…
とりあえず、好物がマッシュポテトとかww






【01話 ソレスタルビーイング】

機動戦士ガンダム00 1話

「AEUは、機動エレベーターの開発で遅れをとっている。せめてモビルスーツだけでも、どうにかしたいのだろう」
「もちろん、良くはない」 良くないのに堂々としてるな
「どう見る、あの機体を」
「集音性は高いようだな」
「違うな…あの、光…」
「通信が?」
「なんとっ!?」 地味に面白かった
「失礼…失礼だと言った」 マテ
「ガン、ダム…あのモビルスーツの名前か?」
「またあの光…」
「なるほど。最新鋭機イナクト、パイロットの安全性は確かなようだ。しかし、あのモビルスーツ…軍備増強路線を行くAEUへの牽制、いや、警告ととるべきか。だとしても、ここまでされてAEUが黙っている訳がない」

機動戦士ガンダム00 1話

「ああ。AEUが条約で規定されている以上の軍事力を保有していると、世界に知らしめようとしている。これは、牽制と警告だよ」
「それは、あのガンダムとやらのパイロットに聞いてくれ」 伏せ目流し目が素敵でしたw
「しかし、このままAEUが黙っているとは思えんな」
「ハハハハハッ!これは傑作だ。戦争を失くす為に、武力を行使するとは。ソレスタルビーイング、存在自体が矛盾している…!」 運転中はちゃんと前見て!


1話はコーラの「模擬戦なんだよォォォォ!」とアレルヤの「アイ ハブ コントロール」が強烈だったけどグラハムも地味に面白かったな。
失礼と言えば人の双眼鏡奪っていいのか(ノ∀`)・゚・。






【02話 ガンダムマイスター】

機動戦士ガンダム00 2話

「ガンダムの性能が知りたいのだよ。あの機体は特殊すぎる。戦闘能力は元より、あれが現れるとレーダーや通信、電子装置に障害が起こった。全てはあの光が原因だ。カタギリ、あれはなんなんだ?」
「特殊な粒子…」
「ふっ、好意を抱くよ…興味以上の対象だという事さ」 変…態?
「その旨をよしとする!」 
「ああ、紛争の平和解決という名目だが、実は違う。人革連の目的は、セイロン島東部の、海底を通っている太陽エネルギーの安全確保だ。あの周辺はタミル人勢力が強いからな。だが、人革連の介入により紛争は悪化。無政府状態にまで陥ってしまった」 博識な模様です
「君、キャプテンに言って進路を変えてもらってくれ。それと、フラッグの整備を頼む」 左手で画面をプッシュ
「熟知している」 …何を?ガンダムか?フラッグなら分かるが…

機動戦士ガンダム00 2話

「始めましてだな、ガンダム!」 ガンダムに挨拶とは律儀だな
「グラハム・エーカー。君の存在に心奪われた男だ!」 …いきなり告白?!


好きなもの見つけてはしゃぐ子供みたいだよな、この人…落ち着け27歳。
そういえば車が1話と違うんだよな。
わざわざ変える必要があったのだろうか?
しかも右ハンドル…あれは助手席に移ってただけかな。
しかもあんな何もない場所で停止してるのはなぜだ…まさか迷ったのか?ww
まあこの話での一番は刹那の「ガンダムだ…俺がガンダムだ!」だけどな。
「アレルヤ:子供のお守りをよろしく」とかロックオンはホントに苦労性だな。






【03話 変わる世界】

機動戦士ガンダム00 3話

「まさかなァ…よもや君に出会えようとは。乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」 変態の烙印が押されました
「それとも、光の粒子を出していなかったから見つけられたのか…おそらくは後者だ!」 前者の意味は?!
「圧倒された!?しかし、その大きな獲物では当たらんよ!」
「手土産に、破片の一つも頂いていく!」
「ビームサーベルだとォ!?」

機動戦士ガンダム00 3話

「ライフルを失った…始末書ものだな」 輸送機内でコーヒータイム
「それにしても若かったな、ソレスタルビーイングのパイロットは…」
「まさか、モビルスーツの動きに、感情が乗っていたのさ」 スゲェ、動きで分かるとか…ただの変態じゃないなこの男
「振られたな…」 ガンダムに振られた男…ただの変態じゃn(ry

機動戦士ガンダム00 3話

「あのような機体が存在しているとは、想像もしていませんでした」
「対、ガンダム、調査隊…ですか」
「はっ!グラハム・エーカー中尉、ビリー・カタギリ技術顧問、対ガンダム調査隊への転属、受領致しました!」
「私もそこまで万能ではないよ。因縁めいたものを…感じてはいるがね」 …あれ、なんかカッコ良い

機動戦士ガンダム00 3話

「出力もそうだが、あの機動性だ」
「あの特殊粒子は、ステルス性の他に、機体制御にも使われている」
「同感です。その為にも、この機体をチューンして頂きたい」
「無視して頂いて結構。ただし、期限は一週間でお願いしたい」
「多少強引でなければ、ガンダムは口説けません」 ガンダムを口説こうとする男…やはりただの変態じゃn(ry
「私だ…何、ガンダムが出た!?」
「なぜです!?一機はタリビアです、ここからなら行ける!」
「麻薬…」


ここから完全に変態街道を進み始めたな。
でもこうでなくちゃハマらなかっただろうけど。






【04話 対外折衝】

機動戦士ガンダム00 4話

「壮観です、プロフェッサー」 嬉しそうだ
「望むところだと言わせて貰おう」 …今、背伸びしたよね
「来たな…歓迎しよう、フラッグファイター」

機動戦士ガンダム00 4話

「誘い出されて現れるか、ガンダム」
「私もだ!さて、このカスタムフラッグがどこまでガンダムに対抗出来るか…いや、そうする必要があるとみた!」
「これでガンダムと戦える…見事な対応だ、プレジデント!」
「逃げられたよ。カスタムフラッグ、一応対抗してみせたが…しかし、水中行動すら可能とは…汎用性が高すぎるぞ、ガンダム…!」


普通のカッコいい人になってた…物足りないよハム(ノ_<。)
でも強いんだなって事が分かった。






【05話 限界離脱領域】

グラハム…出てこないから寂しかったよ(ノ△;。)ぁぅ
ロックオンの射撃の腕が半端ない事とアレルヤが二重人格という事が分かったくらいだな。






【06話 セブンソード】

機動戦士ガンダム00 6話

「モラリアは、ソレスタルビーイングと事を構えるつもりのようだな」
「なら、今回は譲るしかないようだな…AEUのエースとやらに」
『"クジョウ"…もしや、あの事件の戦況予報士か………ソレスタルビーイング、本気と見た』


またしてもコーラ瞬殺の回…「なんじゃそりゃ~~!」って落ちた\(^o^)/
普通の人だったハム。
コーヒーかな?紙コップで飲んでた。
あとビリーとスメラギさんが大学院の時の知り合いだと発覚。
クジョウ、九条か?…スメラギさんの本名かな。






【07話 報われぬ魂】

機動戦士ガンダム00 7話

「圧倒的だな、ガンダム…!」
「どうやら、AEUは賭けに負けたようです」
「プロフェッサーは、彼らが滅びの道を歩んでいるとお考えですか?」


ユニオンのMSWAD基地で腕組んで状況把握してらっしゃいました。
そしてまたコーヒー…それ何杯目なんだ二人とも?
教授が来たらちゃんと居住まいを正すのがなんか可愛かった。

刹那、戦闘中に相手を確認する為に外に出る…「刹那、おまっ「事情は後で聞かせてもらうわ!」ロックオンどんまい。
刹那が無茶苦茶やったせいでティエリアのご機嫌が素晴らしい事になってしまった。
「ならば見せてもらいたいな、君がマイスターである理由を…」「俺の存在そのものが理由だ…俺は生きている、生きているんだ」意味わかんね\(^o^)/
ホントに仲悪いなマイスターは。






【08話 無差別報復】

機動戦士ガンダム00 8話

「私は我慢弱く、落ち着きの無い男なのさ。しかも、姑息な真似をする輩が大の嫌いときている」
「その忠義に感謝する!」


フラッグでお出かけ…相変わらず普通の人だな。
あの後どこへ行ったんだろう…?
「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」( ゚Д゚)ポカーン
笑えない冗談すぎるわ。






【09話 大国の威信】

ハム出てこない…そしてスメラギさん使えない…クリスは使えるのか使えないのか…
セルゲイ中佐がロシアの荒熊だったと判明…左目の傷は熊と格闘した時にでもつけられたのかな。


【10話 ガンダム鹵獲作戦】

ハムまたしても出てこない…そしてガンダムに髪が生えた…ハレルヤはドSで鬼畜…



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ