「保健室の死神 3巻」購入。

2010.06.06 23:17|マンガ

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
藍本 松

商品詳細を見る

表紙は校長先生。
中表紙はハデス先生とみのりちゃん。
あの身長差がたまらん(*´ω`*)
著者近影は積まれたジャンプの上に座ってる花巻さんと寝てる藤くん。
何気に一番上が銀魂が表紙の20号で嬉しかったりw
花巻さんはやっぱりピンクの髪なんだな。





中身は17診~25診まで。
だいたい感想はジャンプ本誌の方で書いてるので簡易感想。


17診:新聞部登場。
やはり教頭先生は良キャラ。

2巻で募集していた保健だより①。
最初の質問は皆の好きな食べ物。
安田くんはもんじゃか、言われてみるとなんかそんなイメージあるような気がしてくるから不思議。
龍黄はオムライスとかカワイイなオイw
みのりちゃん柿ピーってwwww



18診:アシタバくんと花巻さんで本屋へGO。
この二人は小動物系で見てると和む。
最後の一コマは病魔で『寂声(ロンリネス)』。



19診:スキー合宿。
やはりあの足上げみのり先生はたまらん'`ァ(*´Д`*)'`ァ
横でプルプルしてる花巻さんも捨てがたいけど。
最後の一コマは病魔で『裁断(ジャッジメント)』。



20診:風呂。
安田ああああああ!!!!!
みのりちゃんのティクビが解禁してます。
うう、どっちかというと本誌に載った時のない方が好きです。
最後の一コマはハデス先生銭湯での苦い思い出(つω;`。)



21診:バレンタイン。
シンヤ頑張れ、マジ頑張れ。
最後の一コマはみのり先生。
7月22日生まれの25歳。



22診:アイドルと花巻さんの一日交換生活。
活発な花巻さんもいいけどやっぱりキョドってる花巻さんの方がカワイイよね(*´ω`*)
「イケメンこじらせて死ね」
何気にブルマ(青山)が好きだ。
「な…きっ君何で僕のアダ名を知ってるんだ!」「……悪い夢だな…」

保健だより②
藤くんが聞いてるのは落語。
総悟と気が合うなオイ。



23診:マラソン大会。
早坂くんのみのりちゃんの隠し撮り写真のアングルにこだわりが見える。

保健だより③
シンヤは女子校出身だった模様。
しかもスケ番として有名だったのかw



24診:裁縫上手なハタ先輩登場。
ラブリーなクマのぬいぐるみが筋肉超人みたいになっとるww
シンヤはハデス先生の白衣をかぶるのは2回目か。
こんな風に白衣に包まれてる女の子って可愛いよね(*´ω`*)
ハデス先生はこんなに紳士なのに見た目で損してるんだな(つω;`。)
しかも姫抱っこだって出来ちゃうんだぜΣd(゚д゚*)
プルプル震えて泣いてるトリオも可愛い。
最後の一コマは見栄(メイクアップ)ハタ先輩のインドネシア語講座。



25診:藤くんの兄、山蔵登場。
イケメン兄弟とか反則だ。
最後の一コマ無し。


で、NEXTに載ってた番外編。
本好くんの美っちゃん講座。

本好「隣の頭の悪そうな奴 どこかで見たような気がするんだけど誰だっけ…まあ美っちゃんには関係ないのでどうでもいいです」

安田(´・ω・)カワイソス
「もういい…死ぬほど興味ない…(by藤くん1巻4診より」
皆撃沈しとるw
アシタバくんは2回目か、というか1週間ほどこれだったんだよな…乙(ノ∀`)・゚・。
さすがのシンヤでも絶えられないようですw



最後に保健だよりのイラストコーナー。
キャラ同士の会話が楽しいな。

4巻は8月発売予定!
次回予告がなかったのがちょっと寂しかったよ。


関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ