スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 第25話

2008.03.29 23:18|機動戦士ガンダム00
【刹那】

機動戦士ガンダム00 25話

グラハム「………………」

機動戦士ガンダム00 7話

カタギリ「どうしたんだい、グラハム」
グラハム「………いや、なんと言えばいいのか…その、仮面……というか全体的にどうなんだ?これは」
カタギリ「カッコいいじゃないか」
グラハム「そうか?私の美的センスには当てはまらないのだよ。仮面キャラになるからにはやはり(自分的に)カッコいいものを付けたいじゃないか」

新世紀GPXサイバーフォーミュラZERO7話

グラハム「私的にはこちらの方が好きなのだが。同じユニオンに所属している事だし」
カタギリ「…………(持ってくるキャラが古いよ…まあ同じサンライズ作品だけど)」

機動戦士ガンダム00 13話

グラハム「フッ、私の事は、“白バラのプリンス”と呼んでもらおう」
カタギリ「(なりきり始めちゃったよ…十歳以上も歳の離れた子の真似を本気でするなんて、本当に面白いなァ)」

機動戦士ガンダム00 7話

グラハム「それよりもやはり軍服はユニオンの制服に限るな」
カタギリ「(あっさり話題変えちゃったよ…)ああ、それは言えてるね…って、それは似たような服を中に着てる僕に対する嫌味かい?」

機動戦士ガンダム00 7話

グラハム「あの仮面は一体どこから出てきたモノなのか…」
カタギリ「実は僕の家の居間からなんだけど…」
グラハム「………君の家にはあんなものが置いてあるのか?」
カタギリ「(…!)君の好きな仏教圏…特に経済特区日本とかでは当たり前に飾ってあるよ。武士が戦に行く時に身に付けていた神聖なモノなんだ」
グラハム「なんとっ?!」

とかいうカタギリの面白冗談な嘘を真に受けて素直にかぶってたらいいよ。
でも仮面ってil||li _| ̄|○
以下(↓)感想…無駄に長いです。





人革親子vsアレルヤハレルヤ。

機動戦士ガンダム00 25話

あれ、オールバックかっこいい。
アレハレ、二人で力を合わせてまずは中佐を撃墜。
やっぱり中佐はソーマを庇う形になっちゃったか。
でも「ピーリス!」って名前呼んでくれたんだぜ!
アレルヤは右目負傷…ヘルメット外してるけど空気とか大丈夫なのか?
コックピットの外壁は無傷なんだろうか。
マリー…?
ソーマはマリーとか言うアレルヤの知り合いの模様です。

ハレルヤ「先に行ってるぜェ…」

…ハレルヤも消えたみたいです。
ちょっと寂しい。




刹那vsアレハンドロ。

機動戦士ガンダム00 25話

リボンズ「そういう物言いだから、貴方は小物で終わるのさ」

愛しのエンジェルに裏切られました。
というかアルバトーレから出てきたMSが遊戯王の王様操るマグネットバルキリオンに見えて仕方がない。




刹那vsグラハム。
ハムキタ━━━(*゚∀゚*)━━━!!

機動戦士ガンダム00 25話

ハム、最後の最後でGNフラッグで登場してくれた!
なんという2連戦…刹那がんばれ。
GNドライブはそのままのモノだったか…カタギリ特性青粒子とか期待してたんだが…無理だったか。
それに背中に付けてるからグラハム・スペシャルが出来ないんだな…
やっぱりユニオンのテーマは燃える。
フラッグの目が二つになっとる!Σ(-∀-;ノ)ノ
で、出来れば一つ目のままがよかったが…うーん。
ここまで背中にタケノコしょってたけどビームサーベル使う為に左肩に移動させてたな。
あのコードは邪魔にならないのかな?
でも、それをからませないで扱えるって凄いなハム!
でもあのコードはなんかシュールだ…

機動戦士ガンダム00 25話

グラハム「会いたかった…会いたかったぞ、ガンダム!!」

最初の「会いたかった…」の声のトーンが好きだ。

グラハム「ハワードとダリルの仇、討たせて貰うぞ、このGNフラッグで!」

なんとなくこのセリフが好きだな。
ガンダムと同じエンジンで壊してやるっていう皮肉っていうか…なんと言えばいいのか。
いや、ハムはこんな事考えてたりしないだろうけど…なんかね。
通信でお互いパイロット確認。

グラハム「なんとっ、あの時の少年か!やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだ」

さすが乙女座のセンチメンタリズム、久々に変態発言かましてくれたぜ。
ここら辺は3話の戦闘の対比かな。
3話でビームサーベル出されて驚いたのはグラハムだし、3話では運命否定してるけどこっちでは肯定してる。

機動戦士ガンダム00 25話

グラハム「そうだ…戦う運命にあった!!」

機動戦士ガンダム00 25話

グラハム「ようやく理解した!」

機動戦士ガンダム00 25話

グラハム「君の圧倒的な性能に、私は心奪われた…この気持ち、まさしく愛だ!!」
刹那「あァい?!」

さすが乙女座、勢いが止まらない(ノ∀`)・゚・。
エクシアに一代告白しちゃったよ。
ハム、刹那引いてる、めちゃくちゃ引いてる!
多分エクシアも引いてるよ。
刹那を引かせられる君はホントに凄いな。

機動戦士ガンダム00 25話

グラハム「だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる…行き過ぎた信仰が、内紛を誘発するように!」
刹那「それが分かっていながら、なぜ戦う?!」

フ、フラッグの足がァァァァァ━━<(T◇Tll)>三<(llT◇T)>━━!

機動戦士ガンダム00 25話

グラハム「軍人に戦いの意味を問うとは、ナンセンスだな!!」

機動戦士ガンダム00 25話

刹那「貴様は歪んでいる!!」

フラッグの頭がァァァァァ━━<(T◇Tll)>三<(llT◇T)>━━!
歪む…歪んでるか?
いや、まあ、ガンダムへの愛情は歪んでるかもしれん。

グラハム「そうしたのは君だ!ガンダムという存在が!!」

ボディブローに右ストレートとかハム凄いぜ!
でもフラッグの腕が折れるかもしれないとハラハラしたよ。
というか見直したら足蹴りだった…それでも脚が折れないか心配だが。
エネルギー弾も華麗に避けるフラッグ最高。

機動戦士ガンダム00 25話

グラハム「だから私は君を倒す。世界などどうでもいい…己の意志で!」

ゴメン、ハム、ぱっと見スザクに見えた。
というか「世界などどうでもいい」って発言でちょっと待てと思ったけど冷静に考えればそうだな。
世界なんて大きな範囲では考えてないよな、ハムは。
ユニオンかフラッグ隊くらいの範囲なら考えてるだろうが…まあ、いちパイロットだもんな。
今は“ハワードとダリルの仇を討つ”って事で頭いっぱいだろうし。

機動戦士ガンダム00 25話

刹那「貴様だって、世界の一部だろうに!」
グラハム「ならばそれは、世界の声だ!!」

機動戦士ガンダム00 25話

刹那「違うっ、貴様は自分のエゴを押し通しているだけだ!貴様のその歪み、この俺が断ち切る!」
グラハム「よく言った、ガンダム!!」

機動戦士ガンダム00 25話

うん、話かみ合ってない…気もするが、かみ合ってるのか?
でも熱い、熱いよハム!

機動戦士ガンダム00 25話

グラハム「ハワード、ダリル…仇はっ…!」

………ハム?
ウソだと言ってくれグラハム。・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。*
君がいなくなったら誰を目当てに2期を迎えろと言うんだ(つω;`。)
コーラはいるけど…奴に関しては違う次元の好きキャラだからなァ。



なんかグラハムにしてはド直球的な勝負をしてたな…
ハワードに続いてダリルの訃報まで聞いて追い討ちかかったのかな、頭に血が上ってたんだろうな。
でもGNフラッグでガンダム撃墜出来ただけ凄いよ、相打ちだけど。
悲しいけどジンクスより性能劣ってるだろうし、トランザム使われたら無理だよな。
途中で血吐いてたって事はビームサーベルの方にドライブ機能全部使われてるんだろうな。
やっぱり12Gかかってるのか…?





いきなり4年後にとんだ。
沙慈がヤンデレから復活してるΣ(-∀-;ノ)ノ
国際連合が地球連邦に変わってるそうです。
ガンダム襲来から3年して軍隊を一つにまとめたのか…

機動戦士ガンダム00 25話

なんか普通にいるし(ノ∀`)・゚・。
さすがコーラ、しかも無傷だし。
中佐も無事に復活したみたいで良かった。
姫様、シーリンに去られてる。

機動戦士ガンダム00 25話

リボンズ「始まるよ、イノベイター…人類の未来が」

やっぱりリボンズが2期のラスボスか。

機動戦士ガンダム00 25話

グラハムでいいんだよね?
あれだけ心配したのになんだか仮面だし顔よくわからないし目が小さくなってるし影あるし…驚いたんだが。
目つきが鋭くなって雰囲気もなんか変わってそう…そして普通に180cmありそうに見えるから困る。
連邦軍の軍服着てるからハムも連邦の一人なんだろうな。
しかし仮面なァ…もちょっとマシなデザインは…
というかハムなら傷があっても気にしないと思うが。
もの凄い火傷の跡とかで相手に不快な思いをさせない為にかぶってるのだろうか?
せっかくのハムの童顔が隠れるのは忍びない(つω;`。)

機動戦士ガンダム00 25話

あれ、ティエリア?
声からして女の人か。
後ろはルイスか?
やっぱりアリー生きてたか。
ネーナはお嬢様の付き人になったのか?







とりあえず心臓が痛いッ!!
見終わるまでドクドク止まらなかったんですが。
刹那の言う「歪み」って言うのは曖昧だよな。
あれじゃあ鼠算式に増えていってどうしようもなくなる気がするが…難しい。

というか、2期でハムがどうなるのか…ホントに気になる。
まずは4月からはコードギアスが先か。
再放送もあるしまたガンダムガンダム言ってたグラハムを見直すのもいいな。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

>空想野郎さま。

おお、ランドル坊ちゃまをご存知の方がいらっしゃるとは…感激です。
最初グラハム見た時なんか似てるな、って思ったんですよね(笑)

やっぱり2期でもフラッグに乗ってて欲しいという願望が捨てきれないですね。
仮面はやっぱり全部隠れるのは寂しいんですよね!
多分カタギリは面白い観察対象だとか思ってますよ(笑)

私もグラハムが中村さんで良かったとしみじみ思います。最後の叫びとか最高でした。

こちらこそ宜しくお願いします!

初めまして!

カインさん、コメントありがとうございました!!
…凄い…懐かしい王子様が出ている!!
しかも乙女座と属性が全く同じ!!笑

>カタギリ特性青粒子
私も機体してたんですよー残念!
4年後に完成してたら嬉しいですよね。

私もグラハムの童顔が大好きなので、
隠れてしまうのが切ないですー!!
ああいう友達と毎日仕事してるビリーの
気持ちって…どんなもんなんでしょうね…。苦笑
グラハムの声聞いてると、本当に中村悠一に
担当してもらって良かったって思います♪
ギアスのレビューでも、またまたヨロシクお願いします!
お邪魔しますねv
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第25話(最終話)「刹那」 感想

 今回は1期の締めくくりというわけで始めから刹那対アレハンドロの戦いが繰り広げられます。刹那がどうアレハンドロに対抗していくのか注目です。  でも今回の見所はそんなところではなく、今回真価は後半にあります。まさかグラハムが1期のラスボスになるとは・・・...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」

機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。

機動戦士ガンダム00 ♯25「刹那」

マリナ「最終回なのに台詞が『刹那・・・』だけって・・・・。三文字て・・・・」 シーリン「ああ、暗い暗い。もうあなたの不幸な顔も見...

機動戦士ガンダムOO第25話『刹那』

何でしょうね?このポカァ~ン(゜д ゜)とした気持ちは・・・。

■機動戦士ガンダム00【#25】刹那

起動戦士ガンダム00#25第1期最終回の視聴感想です。 対決。 決着。 変革。 世界。 俺達がガンダムだ!! ↑さぁポチッとな

ガンダム00第1期最終25話「仮面の男」

「やあ、テレビの前のみんな! 俺達は半年間ずっと、グラハム上級大尉にゾッコンなんだ!」 「ねえ、でもGNドライブ無しで宇宙(ソラ)に行くなんて 絶対無理!」 「ガンダム00は長い目で 観るべきなんだ。分かるだろ?」 ガンダム00第1期最終25話「仮面の男」感想。 ...

機動戦士ガンダム00 25話 『刹那』

2期への壮大な予告編(\'A`)  最終回にて伏線出るわ、メインキャラ死亡のオンパレードだわで感動も何もありませんでした(;^ω^) 正直、涙は...

「機動戦士ガンダム00」第25話(終)感想

変態グラハムさん最後にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ということで、ある意味私の期待通りの終わり方だったガンダム00最終話「刹那」の感想です。 新世界とか言って小物っぷりを出しまくりなアレハンドロ。ちなみにアレハンドロのヘンテコMAはサントノーレ、もと...

機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」

「俺たちが、ガンダムだ」 いや~、おもしろかった。なんたって一期でひとまず決着つけたってのがいいですね。ラストに二期を期待させる...

機動戦士ガンダム00 #25 刹那

中佐がいなくなったら 私は独りになってしまう

機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」

ラスボス?のアレハンドロと対峙する刹那。 MAアルバトーレの圧倒的な火力とGNフィールドの前に大苦戦。 エクシアもGNアーマーと合体して対抗...

機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」

「俺がっ! 俺たちが…ガンダムだ!!」 いやぁ夕方6時にTVをつけてしまった時は一体何が起こったのかとパニックになりましたが、 ...
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。