彩雲国物語 -花は紫宮に咲く-

2008.03.08 08:00|彩雲国物語
彩雲国物語―花は紫宮に咲く (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語―花は紫宮に咲く (角川ビーンズ文庫)
(2004/07)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

黎深様が素敵すぎました。





なんでしょうね、あの方は・・・兄と姪命の変人ですよ。
絳攸様にはひねくれた愛情示してますしね。
「・・・・・ハゲが」のセリフはこっちまで凍死しそうです。
しかも離宮を丸ごと占拠して自発的軟禁状態ってww
さすがですね、この方は。

黎深「百万が一そうでも、私はあなたがしたことと思っているので、事実は関係ありません」

どこまで我が道を突っ走るんだ!と噴き出しましたww




魯官吏も実はいい人だったし。
黎深さまに好かれてるってなんか凄いというか・・・不幸かも。
しかし、饅頭この方が差し入れしてたんですねぇ。
一体どんな顔して作ってたのだろうか・・・謎だ。




それにしても、秀麗が可哀想で可哀想でならなかったよ。
イジメてる暇があるなら働けよ!ってな感じですよねぇ。
泥団子を投げるとかさ・・・お前ら子供か?
でもそれでも涙しない秀麗に感動するね。




それと、絳攸様は一体女性に何をされたのでしょうか・・・ここまで毛嫌いする訳が・・ま、女は怖いからな。
津々浦々点心修行も笑えましたがその後の絳攸さまの心情を考えると涙が出そうですよ!
でも邵可様から黎深様の本心を聞けて良かった。
もう、絳攸様の名前にそんな秘密が隠されていたとは(驚)

邵可「絳攸―――絳は紅よりもなお深い真紅。あなたは自分の子だという、誇りの証です。そして攸は水の流れる様を意味します。流水のように自由に思うがままに、何にも阻まれることなく好きなところへ――李絳攸とはそういう名です。弟ながら、良い名をつけたと思いますよ」

邵可様のこのセリフにめちゃくちゃ感動ですよ!
黎深様はやっぱりひねくれてますねぇ。

絳攸「あいにく私は楸瑛と違って、清苑公子を知りませんので。――一つ言っておきます。本気でそんなことを言ったが最後、私は朝廷を辞します。私はあなただからここにいるんです」

絳攸のこのセリフにも感動。
良かったねぇ、劉輝。
でもその後楸瑛様がチャカすのもまた面白くて。




で、美味しかったのが柳晋くん。

柳晋「大丈夫だよ。だって父ちゃんと母ちゃんが喧嘩してもいっつも母ちゃんが勝つもん。男って、サイシュウテキには女に弱いって父ちゃんこぼしてたもん」

その通りだ柳晋。:゚(*ノ∀`*)ノ彡 バンバン!
その後の劉輝のセリフも頷きますねぇ。




それよりも・・・李姫ですよ李姫!!!!
あ~、ほのぼの家族になるだろうな・・・でも絶対周りが煩いよ。
大変な苦労を背負うと思うよ、絳攸・・・ま、結婚したら頑張れ!
紅家の凄さも露呈しましたね・・・見せしめに目や耳を送りつけるって(怖)





ホントにこの巻はお腹一杯ですねぇ。
でも鳳珠の素顔が拝めなかった(つω;`。)
あ、絳攸様の方向音痴っぷりも発揮されてて面白かったです。
あ~それと、静蘭の腹黒っぷりも見れて良かった。




(以前のブログ、2006,06,18の日記から転載)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ