コードギアスR2 第17話

2008.08.04 07:07|コードギアスR2
【土 の 味】

コードギアスR2 17話

ルキアーノ「しつもん~♪お前の大事な物はなんだァ?そうだ、命だァ、うゥ~はははっ!」

いいね、こういう人結構好きだ。
私市さんの笑い方が最高だったw
先週かませ臭してたが早々に退場しない事を祈る。
が、こういう狂気じみた人は長生きしないよな…来週あたりぽっくり逝きそうで怖いぜ。





九州・中国地方を攻めてきた星刻率いる黒の騎士団。
迎え撃つのはナイトオブワンとテンの軍。
オデュッセウスとか他の皇族も軍を持ってるのか。
オデュは絶対に自分からは動かさないよなァ…
シュナイゼルとナナリーはトウキョウ租界の政庁にいるんだな。

コードギアスR2 17話

「恐れることはないよ」がちょっと震えてる感じの声だからどうした兄様!?と思ったけど別になんでもなかったな。
ナナリーの肩に手を置いて優しい言葉もかけてくれます'`ァ(*´Д`*)'`ァ




枢木神社、スザクとルルーシュ。

コードギアスR2 17話

本当にルルーシュが一人で来てる事にちょっと驚いた。
というか本当に土下座か!と思ったら頭下げる前にスザクに足蹴にされて吹いた(ノ∀`)・゚・。
手を差し伸べたからホントに共闘か…とテンション下がってたらカノンがキタ━(*゚∀゚*)━!!

コードギアスR2 17話

シュナイゼル「悲しいねェ…皇族殺しのゼロ。その正体が我が弟とは…なんという悲劇か」

兄様もキタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*!!!
なんだかもの凄くセリフ読みだ、ゼロがルルーシュってやっぱり分かってたのかな。
あんまり驚いてもいないし。
上空にあるアヴァロンの中から下にある車の通信画面で会話とかなんかおかしいw
というか、ナナリーといいユフィといい、兄様取り成すの好きだねw

コードギアスR2 17話
コードギアスR2 17話

なんという悪い笑みヽ(*´∀`)ノ
「哀れむ?愚かだなァこの子は」みたいな笑みですね。
でも皇帝陛下はゼロがルルーシュって知ってるからなァ。

コードギアスR2 17話

シュナイゼル「ルルーシュ、私は今でも君の兄のつもりだよ。悪いようにはしない、私を信じてくれないか?」

組んでる手が好き。

コードギアスR2 17話

ルルーシュ「残念ですが兄上、私はもう信じる事は止めたのです。友情は裏切られたから…ついさっき!」

コードギアスR2 9話

シュナイゼル「そうか…じゃあその信じていた時間を今この時まで延ばしてみないかい?ほんのちょっと伸びるだけだから、あまり変わらないよ。ほら、ワインをあげるから」

コードギアスR2 2話

ルルーシュ『そういう問題じゃない!それに俺はまだ未成年だ、オレンジジュースにしてくれ!』
シュナイゼル「君は本当にオレンジが好きだね」

コードギアスR2 17話

ギルフォード「コーネリア様!?」
コーネリア「我が騎士ギルフォードよ、我を助けよ!」

コードギアスR2 17話

ギルフォード「姫様はそんな事言わない!」

コードギアスR2 5話

ルルーシュ『ギアスをはね返した!?』

姫様は言わないと思うんです、うん。
というかホントに姫様命だなギルw
ギルフォードにかけたギアスは「ポーズをとったらルルーシュをコーネリアと認識し、姫様を助ける」でいいのかな。
という事は、ジェレミア卿のギアスキャンセラーを使うまで、ずっとそうなるって事だよな。
ギル、本物のネリ様は斑鳩に繋がれてます(つω;`。)
あ、斑鳩に行ったらネリ様が二人になってしまう(ノ∀`)・゚・。

ギアスって画面越しだと威力ないのか?
ギルがいたから逃走は可能って事で「今はまだ…!」みたいな感じだったのかな。

コードギアスR2 17話

兄様はアヴァロン内でスザクとルルーシュの会話を盗聴していたみたいですw

コードギアスR2 17話

シュナイゼル「枢木スザク、君は誰だ?日本人?名誉ブリタニア人?ナイトオブセブン?それとも、枢木ゲンブ首相の息子?ルルーシュの友達?ユーフェミアの騎士?というか、肩書き多すぎじゃないかい?言うのに疲れてしまったよ」

コードギアスR2 17話

スザク「す、すみませんっ」

コードギアスR2 17話

兄様の背中のライン堪んねェ'`ァ(*´Д`*)'`ァ
机の上の通信機器、閉じてあるって事は兄様が閉めたのか?w
アンフェアな戦いか…それを言ってしまうと最初から全部アンフェアな戦いだからなァ。
兄様は“ギアス”の存在をやっぱり知らなかったんだな。

コードギアスR2 17話

シュナイゼル「君は、どこまで悲しみの連鎖を、続けるつもりなんだい?」

相変わらず人の心の隙間を突くのが上手な人だ。




トウキョウ租界についたゼロとギル。

コードギアスR2 1話

ルルーシュ「トウキョウ租界、今“貴様”を止めてやる!」
租界「ヤメテェェェェ!」

コードギアスR2 11話

星刻「まさかのトウキョウ租界擬人化だと!?」

場所を貴様とか言っちゃうルルに吹いたw
というか、電車から出てくる時のゲフィオンディスターバーの音「ヴェ~~」が人が言ってるように聞こえて笑えるw
ルキアーノがヴァルキリエ隊を連れて租界へ来るみたいです。
ナナリーを迎えに行くのがロロって危ないと思うんだが。

コードギアスR2 17話

シュナイゼル『ルルーシュ、クロヴィスの時から何かがおかしいと思っていた。しかし理解したよ。納得も得心もいった。今、全てのカードは、我が手の中に…!』

「ルルーシュ」って言い方が凄く黒いです。
「何かがおかしいと思っていた」の時は自嘲の笑みなんですかね。
このセリフで終わりかと思ったらスザクとカノンが出てきて吹いたw

いつもよりたくさん兄様が出て嬉しいけど兄様が分からなくなってきたよ。
腹黒ではない気がしてきた。
かといって冷酷無慈悲でもない。
優しいけど、冷たさ、容赦のなさを持ってる。
必ず素敵黒笑みを見せてくれるのに、哀しそうな顔も見せてくれるからあんまり悪い人に見えない。




で、何処で何をしてらっしゃるんでしょうねこの方は。

コードギアスR2 17話

ラグナレクって1期1話で皇帝が口にしてたな。
アーカーシャの剣ではない…コンピューターシステムなのか?
それにしても、今回も名前を呼ばれたクロヴィス殿下ヽ(*´∀`)ノ
なんだろう、殿下はスタッフに愛されてるのか?w

関連記事

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第17話を見ました。TURN17 土の味『世界は動きいく、ゼロが起こした奇跡によって。世界は生まれいく、ゼロが示した行動によって。そう、今世界は、次のありかたに進もうとしている。数多の欲と感情のうねりとともにゼロは進まねばならな...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」

彼は、反逆の道しかないのです。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」

世界は誰にとっても優しくはない…。 黒の騎士団とブリタニア軍はエリア11――日本でぶつかりあう。 この戦いを征した方に、世界情勢は一...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。スザクと会う為に。今、ナナリーを救えるのは彼しかいない。思い出の地で?...
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ