銀魂゜ 第305話

2016.01.24 14:59|銀魂
【将軍暗殺篇六 仇】

将軍暗殺篇6話目。

まさしく神回。
素晴らしかった。

過去何があったかようやく発覚。







OPこうきたか。
今までの流れからそして今、今回。


道場獲り潰しを食い止めるために3人で立ち向かう子攘夷。
そこに登場松陽先生。

銀魂゜ 第305話

松陽「それを私の教え子たちに向けるのならば、私は本当に国家位転覆しても構いませんよ」

怖い。
瞳孔が細まるところ好き。

銀魂゜ 第305話

ショタヅラのキラキラした目が可愛い。
「ようこそ♪」の言い方可愛いですね先生ww

銀魂゜ 第305話

そして幻。

銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話

銀時「もういねェよ。先生なんて、どこにもいねェ。俺達を止められる奴は、もう俺達しかいねェんだよ。
気に食わねェなら、曲げらんねェなら、てめェのゲンコツで止めるしかねェんだ!!」


傷口を容赦なく抉るの痛い。

銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話

高杉さん視点でうるうるくるんですけど。
ヤバイんですけど。
アニメスタッフ本気出しすぎなんですけど。
子安さんの言い方も泣かせに来てるんですけど。
助けて下さい。

高杉「俺達はてめェに刃を突き立てる事は出来ねェが、自らを斬るよりも、自らを呪うよりも安くねェ奴がいる。俺にはお前が、お前には俺がいる!!」



高杉さんが「目を逸らすな」って言ってCMに入ったら今度はCMでも「目を逸らすな」って言われて吹いた。




松陽先生の処刑場所。
師か仲間かどちらか選べ。
ここから本当に辛い。

銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話

高杉さんの慟哭。
銀さんの雄叫び。

銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話

ここの高杉さん視点と銀さん視点素晴らしい。
高杉さん視点では聞こえないけど銀さん視点では聞こえる「ありがとう」のセリフ。
乱れ飛ぶ髪の描写が凄いですね。
それにしても師殺しとは銀さんは重い物を背負ったんだな。

高杉さんが折れた刀をくるくる回すの好きです。

銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話

この時、朧さんによって左目を潰されてた高杉さん。
そして朧さんの情けによって生かされた3人。

銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話

高杉「この左目に、最後に映ったのは、お前のツラだった…」

高杉さんの想い、銀さんの想い。
どっちも切ない。

銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話

銀時「俺は…たとえ師の屍踏み越えても、お前の屍を踏み越えても、アイツの弟子、俺達の仲間、松下村塾の高杉晋助の魂を護る。俺は吉田松陽の弟子、坂田銀時だ」

「みんなを護ってあげて下さいね」って先生の言葉が銀さんの中で一番重いんだろうなぁ。

銀魂゜ 第305話

高杉「…そうか、知らなかったよ。俺ぁまだ、破門されてなかったんだな……」

銀魂゜ 第305話

そして突き刺さる刃。

銀魂゜ 第305話
銀魂゜ 第305話

朧「言ったはずだ。師にもらった命、無駄にするものではないと。八咫烏が告げし天啓に、二度目はない。松陽の弟子たちよ」

朧さんご登場です。





原作第518訓~520訓まで。
もう素晴らしいの一言です。
関わった全ての人にありがとうですよ。




関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ