スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

劇場版 弱虫ペダル

2015.09.01 23:17|弱虫ペダル
劇場版見てきた!

映画館に行くたびに新しくなっててびっくりする。
今ってわざわざカウンター行かなくても自分で券買えるんですね。
ネットとかでも買えるのは知ってたけど映画館の中でも券売機で買えるなんて思わなかったよ。
カウンターだけじゃなかったですっけ?前からありましたっけ?私が知らなかっただけなのかな?



以下↓ネタバレあり。







詳しく覚えてるわけじゃないけど覚えてるだけ書いて行こうと思います。



レースが始まるまでは緩やかペースですね。
インターハイが終わってからの27,28巻の内容を少し変えて、でも丁寧に描いてる。
一年生の自転車が新しくなった事、巻島さんがイギリスに行く事になった事、それによって小野田君の精神が動揺している事、などなど。
御堂筋くんがいたのは嵯峨野、嵐山の化野念仏寺かな。
レースには参加せずここで出番終了だった。
まあ原作ではこの後アレだからね。しょうがないか。


総北は飛行機、箱学・京伏・広島は新幹線で熊本へ。
巻ちゃんがおらずテンションダダ下がりな東堂さんww寝るなww
ベプシ奢って貰ってないって荒北さんに言ってくる待宮ww
スプリンター勝負は新開さん、田所先輩、呉の闘犬の三つ巴。
スピード感があって見応え抜群。
しかも三人ともうるさいww
新開さんの勝利のポーズが見れて満足であった。
泉田くんも鳴子くんも可愛い後輩だなぁ。

クライム勝負は小野田くんが精神不安定なので勝負出来ず。
熊本の吉本、箱学の東堂さん・真波対決。
スプリンターはモブも出番あったけどクライマーは無理だったか。
旗にアルプスの山守ってあったから(あったよね?)館林いるのか?!出るのか!?って思ってたけど無理だったか。
まあそうだよね。
小野田くんに巻ちゃんに東堂さんに真波に吉本もクライマーだから出てくる隙はないよね。
一日目は東堂さんが真波に伝える、託す感じで真波が獲る。
こういう“ 先輩 ”してる時の東堂さんホント好き。
いや、スリーピングビューティーとか言ってる時も好きだけど。
落ち着いた感じが凄く良い。

エース対決は金城さんと福富さん、そして石垣さん。
やはり福ちゃんは強かった。
今泉くんも頑張ったからね。
出れなかった小野田くんの代わりにクライマーに食いついて行ったりして。


不安定な小野田くんは手嶋さんに励まされ、しかしやはりもやもやするので朝早く一人で自転車に乗る。
そこで巻ちゃんだよ。
お兄さんの計らいで心残りをやりにきちゃったよ。
背景綺麗だ。
あの雲海そうそう見れるものじゃないらしいですね。
天空の道でしたっけ?
胸にくるよね。このシーン。
巻ちゃんに会えて小野田くんも元気になりました。


そして二日目。
巻ちゃんがいる事を気配で察知する東堂さんはなんなんでしょうねww
6人揃った総北、今度は最後尾から巻ちゃんが合流です。
そして全員のヒメヒメwwwwwwwwwwwwwww
ノリのいい鳴子くんが愛しい。
とか思ってたら今泉くんまでwwwwwwww
ちゃんとキャラ声で歌ってくれててテンション上がったww
金城さんまでwwwwwwwwwwwwwww
巻ちゃんはショっショ連発してましたよ。
そして広島や京伏を抜いて熊本は付いて行こうとするもあえなく撃沈。
吉本と小野田くんと真波が三つ巴するのかと思ってたけどそんな事はなかった。
そうだよね、巻ちゃん来たんだもんね。
闘うのは巻ちゃんと東堂さんだよね。
今度の結果は巻ちゃんが勝利。
でも巻ちゃんの結果は勝負に反映されないのでレースの勝者(トップ)は東堂さんという。
エンディングの納得いかないって顔が可愛かったよ東堂さん。

最後の最後で巻ちゃんのキャリーバッグにデカい蜘蛛人形がwww買ってプレゼントしたのか小野田くんwwwww



うん、満足でした。
前半部分でなんだかゆっくりだけどレース大丈夫なのかな?って思ってたけど心配しなくてもよかった。
この映画は勝敗ではなく繋がりだとか絆をメインにしてるって言ってたもんな。
その通りであった。
いや、もちろんレースも素晴らしかったけど。
ちょいちょい笑える所もあり、切なさで胸が痛くなり、熱い所は熱く!な弱虫ペダルらしい映画でした。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ
