夏目友人帳 18巻。

2015.04.02 19:16|夏目友人帳
夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 18 (花とゆめCOMICS)
(2014/09/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

表紙は妖達とティータイム。
ちょっと今更ながらに感想をば。

71話~73話。
特別編16
を収録。







71話は兄弟弟子のいざこざに巻き込まれる話。
妖怪に抱き着かれて「わーっ」といった後すぐに「モフモフしてる」と言える余裕ww
今度は大福で釣られる先生。
ミカタケ様の様態を想い薬を探すアケ、ミカタケ様の為己がどれだけ役立つのか知りたいから勝負がしたいシロ。
シロの想いとアケの想い。
結局ミカタケ様はまだまだ現役で頑張れる模様。
オルゴールの下りで少し泣ける。



72、73話は名取さんにとうとう友人帳の存在がバレる。
箱崎さんという妖の研究をしていた人の家の遺産にレイコさんや友人帳の記載がないか気になり付いて行くことにした夏目。
祖父にとっては楽しい妖たちの話でも家族には会った事も見える事もないモノ達の話をされても分からない、か。
共有できないっていうのは寂しいな。
今回の騒動が終わったら友人帳の事を話そうと、夏目が少し勇気を出して一歩踏み出そうとしている。

妖たちとの楽しいひと時、けれど人の世で家族とも楽しみたかった箱崎さん。

初めて夏目の(おそらく)祖父を見た事があるという式に遭遇。
名取さんに友人帳の事を話せた夏目。



特別編16 夢幻のかけら
エビフライに釣られてやって来て女の子に喋ってる所を目撃されてしまう先生。
白いフクロウを助けた女の子。
そして忘れた指輪を返して欲しいから森まで持って来て欲しいと頼まれた。

タマミ「また会えるかもしれないの?じゃあその時もう一度きくわね」

なんて優しい言葉なんだろうか。

森から出られないから現身のフクロウで外を見ていた。
見える人間以外に見られたらその人間を連れ去るか殺すかが掟。
記憶を消して家に帰す事が精いっぱいの特例。

(´;ω;`)ウッ
もうこの時点で胸が痛い。

「忘れられるのも 惜しいものだな」

胸が締め付けられる。



次巻は久しぶりに柴田くんが登場の模様。
発売は来月か再来月かな?



関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ