夏目友人帳 参 第12話

2011.09.23 20:15|夏目友人帳
【帰る場所】

藤原夫妻との出会い。

夏目友人帳 メタル根付 月とニャンコ夏目友人帳 メタル根付 月とニャンコ
(2011/10/21)
エンスカイ

商品詳細を見る


ちょっとスカイハイさんのセリフを詰め詰め。

2011.09.18 23:16|タイバニ雑記
1~3話までつめ。
5~1525話までは書いた感想のリンク先へ。

25話のスカイハイさん。

2011.09.18 22:52|タイバニ雑記

ジョンとリア充してた。

TIGER&BUNNY 第25話

2011.09.18 22:48|TIGER&BUNNY
【Eternal Immortality.(永久不滅)】

とりあえず一件落着?

TIGER&BUNNY 公式ガイドブック  HERO gossipsTIGER&BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips
(2011/09/26)
不明

商品詳細を見る

空さんはマジ罪作りなほど天使。

2011.09.14 22:13|タイバニ雑記

ムービックから出る虎と兎のモーニングセット。

こういうのいいよね。
アポロンの社員さんも持ってそう。

歯ブラシ

スカイハイさん仕様の歯ブラシ。
に見える。
実家に帰って見つけた時目が点になった。
いつもは青を選ぶのに紫をいの一番に手にとってしまったぜ。
色的には白と紫が逆なんだけどもうスカイハイさんにしか見えない!
朝からなんかちょっと幸せ気分になれます。



今空空がきてる。
良男と悪男もよかったけどスカイハイとキースも良い。
自分ではどうしようもなくなった時にはスカイハイに助けを求めるキースさんとか萌える。
24話の『どうしたらいいスカイハイ』は13話の『落ち着け鏑木虎徹』的なセリフだったとは思うんだけど妄想が膨らんじゃってしょうがない。
『スカイハイ…君ならどうする。私はどうしたらいい…教えてくれ、スカイハイ』
『大丈夫だキース!自信を持て!君も私と同じ“スカイハイ”だろう?』
なんかこの二人は最初後ろ向きなキースさんがいるだけでスカイハイさんがきたら爽やかポジティブ全開空間になりそうだ。
良男と悪男では
『お前はなぜこんな町を守ろうとなんてするんだ?お前の偽善には虫唾が走る』
『どうしてそんな事を言うんだい?』
みたいに中二な悪男さんが突っかかってきて天使な良男さんがたしなめる感じ?

空薔薇とか空龍とかはキャッキャウフフしてると良い。
皆でショッピング行ってあれどうかな、これ可愛いんじゃない?みたいにさ。
ジョン空はあれだ、おはようからおやすみまで幸せ空間だろうなぁ。
お散歩行ってフリスビーで遊んだりさぁ…ご飯一緒に食べてさぁ…お風呂一緒に入ったりさぁ…
兎さんと空さんの会話も見てみたいなぁ。
独特な世界観が広がりそうでもあるけど普通に会話しそうでもある。
「バーナビーくん、君はコーヒー派かい、それとも紅茶派かい?」
「いきなりなんです?どちらかと聞かれたらどちらでもないですね。僕はミルク派です」寝る前にミルクを飲む方バーナビーです。
「おお、私もミルクを飲むよ!ミルクといえばこないだ助けた仔猫のミルクを飲む姿がとても可愛かったよ」携帯で写真を見せながら
「写真といえばこのあいだ―――」
あれ、着地点が分からなくなった。

兎→ウロボロス関係になると情緒不安定。
空→黄身すすったり天然でずれてる。
『…今の若者ってなんなの?』っておじさん思ってるよね。

まああれだね、空さん(スカイハイ&キースwithジョン)の写真集が欲しいな←結論。

夏目友人帳 参 第11話

2011.09.14 20:34|夏目友人帳
【映すもの】

田沼取り憑かれ事件これにておしまい。

夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/10/26)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

銀魂41巻、アニメ225話。

2011.09.12 20:52|銀魂

41巻の表紙はエリザベスコスプレの皆様。

銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
空知 英秋

商品詳細を見る

誰が誰だか分かるって凄いよね。
帯のパフェを食べてるエリー可愛い。
今巻は全篇エリザベス篇で最後にスケットとのコラボ話。
蓮舫って放送していいのかな?
ヅラは何だかんだで羊が~の早い段階で眠れるのが凄い。
「侵略」って漢字で書けんのか?
「とりあえず夜兎族にはムリみたいアル」
神楽ちゃん、お兄ちゃんがなんか言いたそうにこっち見てるよ。
「やんなっちゃうよね、神楽が夜兎代表みたいに言うなんて」とか言いながら『浸略』とか書いてるよきっと。
そして今度はパパが(ry
坂本さんが久々に本誌にご登場です。
エリザベスの口から見える銀さんが可愛い。

ヅラは電波バカだけど真面目な時はかっこいいんだよな。
やっぱり攘夷組はいいね。
しかし最後の最後でヘルプのエリザベスだったとはwwwww
感動を返せといいたくなるレベルw



篠原先生はオートで木刀追加してくれるw
切ない兄貴(涙)さんへの返答が素敵すぎる。
それからの「It is useless of time.」の使い方も最高だ。
高杉とヅラは結局何流なんだww
アンパンマンで号泣したのは篠原先生の甥っ子だったのか。






今日のアニメの簡易感想。

銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]
(2011/09/21)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

DVD3巻の表紙がカッコよすぎる。

【第225話:プ○ズンブ×イクシーズン2って確かにもうプリ××ブレ○クしてるけどあれはこの腐った社会がプリズンってことだからプ○ズンブ×イクでいいんだよ】
タイトルに伏字使われたのは始めだっけ?w
9月の最終週にスケットダンスとのコラボ放送決定。
原作でコラボしてた奴ですね。
制作会社の垣根を越えてコラボって何気に凄い事のような。
篠原先生の銀さんって綺麗なんだよね。
なんだろうね、エロさがない感じ。

今回は事故らなかったw
銀さん2年間務所暮らしか…
銀さんって手癖悪いよねw
さっちゃんの眼鏡の早取りとか。
『計画通り』な悪い顔してるwww
「かゆ うま」ってバイオハザードが元ネタなのか。

今回のEDは鯱の肩パットwww
海に浮いてるからホントにクラゲに見えるw

次回は「人は皆パジャマっ子」。


24話のスカイハイさん。

2011.09.12 00:16|タイバニ雑記

そこは家かwwwww


TIGER&BUNNY 第24話

2011.09.11 23:55|TIGER&BUNNY
【Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)】

最後のセリフがそれってどうなの。
おじさんらしい…のか?

TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック2(仮)TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック2(仮)
(2011/10/25)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る

夏目友人帳 参 8,9,10話。

2011.09.07 23:26|夏目友人帳

ちょっと簡易感想。

夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る


【第08話:子狐のとけい】
子狐が逞しくなってる。
父親と二人で旅行か…祖母宅に行く時に車で二人だったりはしたけど旅行はないなぁ。
先生はおっきくなっても舌が届かないのかww
鞄の中で眠ってる先生の可愛さは異常。
陶芸家さん棒だな、というか平坦?抑揚がない喋り方だな…とか思ってたらED歌ってる人だったようだ。
滋さんの優しさが身にしみます。
ひょろ兄ちゃんとかwwwwww
人の時間と妖しの時間は違う。
子狐の健気さに涙が出てくるぜ。
生きる時間は違う、でもだからこそ出会いの一つ一つを大事にしようと思える。





【第09話:秋風切って】
濡れるのも気にせずに川に飛び込んで助けてくれる友達がいる。
「わんぱくで困っちゃうわね♪」
塔子さんは相変わらず素敵です。
「折角なんだし、お前がちゃんと楽しいのがいいんだ。本当に嫌だったらちゃんと言え、俺が変わってやる」
西村と北本はホントいい子だ。
こんな風に心配してくれり気にしてくれる友達がいる。
幸せなんだ、どうしたらいいんだろう。
夏目不器用だなwwwww刺しすぎw
前はたまちゃんの服を器用に作ってなかったか?w
髪型変えてバザーの販売係。
女の子達にキャッキャ言われながら髪形整えられてたりする場面想像すると和むなぁ(*´ω`*)
友達なのに秘密なの?
友達だからといって何もかも話さなければいけないという事はないよなぁ。
むしろ秘密を持たない人とかいないような気もするが。
「ああいうのは、後ろを押さえてくれる人がいないと、乗れないだろ?」
何気ない言葉が凄く切ないです。
一人では何も出来ない、でも人とはそういうものだろう?





【第10話:割れた鏡】
『『あれ、何かこっ恥ずかしいな』』
wwwwwww可愛い奴らめwww
初めて出来た妖怪の事を話し合える友達、だからこそ距離感が分からない。
口開けて寝てる田沼くんの写真を下さい多軌さん!
金槌持った妖怪の右手で金槌をくるってする動作が好きだ。
しかし近距離で金槌を振り下ろされるとかトラウマものである。
妖怪に取り憑かれてしまった田沼くん。
なんだろうね、妖怪田沼くんはイケメンである。
いつもは「ぽわんっ?ほわんっ?ほんわか?ぼーっ?」て感じなんだけど「キリッ」ってしてる。
3人で鏡探し開始です。
ここ掘れワンワン。
傍から見たら不審者であるww
おや、次回に続いた。



銀魂 222~224話。

2011.09.05 21:18|銀魂
ちょっと簡易感想。

銀魂' 02 [DVD]銀魂' 02 [DVD]
(2011/08/24)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る






【第222話:名は体を表す】
バルムンクとアイザックのオリジナル話。
歌いだしたwwwww親父ドラム叩いてるww
原作読んだ時は何でフリーザ様?とか思ってたんだけどそういえばサイヤ人は猿だったな、と思い至った今回(遅っ
新八「ぺぺぺぺぺぺぺって伝わるかあああああ!!!(by新八」
アイザックが来て頬を染めて喜ぶ神楽ちゃん可愛い。
盛盛さまマジいい子。
九ちゃんの中の人お疲れ様です。
そしてまた長くなる名前であった。

久しぶりの銀八先生。
万事屋(ばんじや)って呼んで帰っていくww
天人も間違って呼んでいくww

今度のEDはB’zの二人にマダオがプラスされてるw





【第223話:おっさんの家庭事情はハード ハートはソフト】
ATフィールドバージョンw
「くんない?」が「グッナイ」に聞こえたw
中崎の中の人ハイテンションだなwww
あ、岸尾さんか。

EDはパンツとかんざし。
いい絵なんだけどパンツw





【第224話:青と赤のエクスタシー】
OPで事故ったぞww
定春にしがみ付いてる銀さん可愛いwwww
ブルー霊子はみゆきちか。
青野さんの変わりは島田敏さんか。
5万出してカーナビにお引越しさせるとか銀さん優しいな。
今回は杉田さんがハイテンションです。
定春時計いいな。

今回のEDは青い画面にブルー霊子。



23話のスカイハイさん。

2011.09.05 02:00|タイバニ雑記
囚われの身の上。

TIGER&BUNNY 第23話

2011.09.05 01:49|TIGER&BUNNY
【Misfortunes never come singly.(不幸は単独では来ない)】

最終決戦が始まる。

正義の声が聞こえるかい正義の声が聞こえるかい
(2011/08/24)
バーナビー(森田成一) タイガー(平田広明)、タイガー(平田広明) 他

商品詳細を見る

22話のスカイハイさん。

2011.09.05 00:03|タイバニ雑記
私は目玉焼きになりたい。

TIGER&BUNNY ポセイドンライン ラバーキーホルダーTIGER&BUNNY ポセイドンライン ラバーキーホルダー
(2011/11/30)
コスパ

商品詳細を見る

こういうシンプルなの良い。


TIGER&BUNNY 第22話

2011.09.04 23:56|TIGER&BUNNY
【Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)】

ラスボスはバニーちゃんだったのか。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 [DVD]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 [DVD]
(2011/10/26)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る



21話のスカイハイさん。

2011.09.04 23:40|タイバニ雑記
ハイハハーーイ!!

コウブツヤ TIGER&BUNNY クリスタルドームストラップ キース・グッドマンコウブツヤ TIGER&BUNNY クリスタルドームストラップ キース・グッドマン
(2011/10/30)
まさめや

商品詳細を見る

切なくなるキーホルダーですね。


TIGER&BUNNY 第21話

2011.09.04 23:33|TIGER&BUNNY
【Heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)】

鬼ごっこ。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/10/26)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

6巻表紙はスカイハイさん!


8/21(日)~9/2(金)のアニメ。

2011.09.03 20:56|アニメ
土曜深夜~木曜深夜。

■セイクリッドセブン(#8,9)
■花咲くいろは(#21,22)
■うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%(#8,9)
■ダンタリアンの書架(#6,7)
■BLOOD-C(#7,8)
■輪るピングドラム(#7,8)
■神様ドォルズ(#8)
■バカとテストと召喚獣にっ!(#8)


| 2011.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ