銀魂 第146話

2009.02.28 23:53|銀魂
【昼間に飲む酒は一味違う】

ふりそそぐ太陽の下 今際の鳳仙が見た夢
それは日輪との 遠き出会いの日




彩雲国物語4巻購入。

2009.02.26 21:34|彩雲国物語

彩雲国物語 第4巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第4巻 (あすかコミックスDX)
(2009/02/26)
由羅 カイリ

商品詳細を見る

表紙は燕青と秀麗。
裏は奇人の仮面。
折込裏はチビ燕青。
奇人の素顔が公開されました。


今巻で「黄金の約束」が終わりかな。
扉の絳攸と秀麗のカラー絵が美しい。
15話の黎深と鳳珠の扉絵も好きだなァ。
16話の扉絵は皆でお茶してるのをつい立の奥で目を光らせて見てる黎深さまに笑えます。

黎深「…君にはわからないんだ!会いたくても会いにいけず、「おじさんだよ」と言いたくても言えない…こっそり物陰から見守るしかない私の気持ちが!」

相変わらず黎深様は面白いな。

犬夜叉56巻購入。

2009.02.26 00:36|マンガ
犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)
(2009/02/18)
高橋 留美子

商品詳細を見る

犬夜叉56巻が出ていたので購入。
表紙は犬夜叉とかごめ。
背表紙の顔はかごめ。
裏は2人の後姿。
最終巻です。

機動戦士ガンダム00 第20話

2009.02.26 00:22|機動戦士ガンダム00 2nd
【アニュー・リターン】

アニューとライル回かな。
ブシドーさんは出番なし。
予告にマスラオっぽい機体が00と激突してたがアレか?
来週“ 考え ”とやらが判明するのだろうか。

続・夏目友人帳 第7話

2009.02.25 23:47|夏目友人帳
【呼んではならぬ】

今回のアイキャッチは背筋……背の反り方が可愛すぎる。



銀魂 第145話

2009.02.25 23:15|銀魂
【絆の色は十人十色】

ホントいろいろスイマセン(汗) 四年目決定しちゃいました
本編はまじめに吉原篇最高潮(クライマックス)!! CMの間に気持ちを切り替えろ!!


( ゚Д゚) マジでか!?

なんという…!!!

2009.02.19 21:43|ギアス雑記
兄上やばすぎ。

続・夏目友人帳 第6話

2009.02.18 21:59|夏目友人帳
【少女の陣】

アイキャッチは先生の腹筋…上がっていない。


機動戦士ガンダム00 第19話

2009.02.15 19:31|機動戦士ガンダム00 2nd
【イノベイターの影】

機動戦士ガンダム00 19話

仮面「とんだ茶番だ…あのようなヌルイ戦い……私の好敵手である事を拒むか、少年。ならば、私にも考えがある…!」

ブシドーさん、出撃したのに高みの見物してただけなのか。
隕石に佇むマスラオの立ち姿がカッコよすぎる。
MSで腕組みって珍しいな。
というか難しくないか?
相変わらず少年…この人はやっぱり4年前で時間が止まっちゃってるんだろうな。

銀魂 第144話

2009.02.15 01:53|銀魂
【寝物語は信用するな】

太陽を我がものにせんとする男  夜兎の王 夜王鳳仙
その圧倒的な力に対し 成す術はないのか…?



クランプ画集。

2009.02.14 23:56|ギアス雑記
MUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASSMUTUALITY:CLAMP works in CODE GEASS
(2008/12/05)
CLAMP

商品詳細を見る

ギアスのクランプ画集をようやく見つけたので購入。
表紙はルルーシュとスザク。

黒執事6巻購入。

2009.02.12 02:11|黒執事
黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)
(2009/01/27)
枢 やな

商品詳細を見る

今回の表紙は坊ちゃん。
カバー下にはゴルファーがいました。
内容はサーカス。
今回は死神ウィルが登場。

セバスチャン「嗚呼…何というつぶらな瞳…」

相変わらず猫科の動物に弱いなセバスチャンはw

銀魂27巻購入。

2009.02.12 02:03|銀魂
銀魂 第27巻 (27) (ジャンプコミックス)銀魂 第27巻 (27) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

お江戸は今日も平和です。

銀魂27巻購入、表紙は将軍。
背表紙はタマさん。

将軍が久々に再登場。
色々酷いw
他にも、マダオの家探しとか修行編とか総悟の暇つぶしとか。

銀時「俺がてめーを寝かすためにどれだけしてやったと思ってんだァァ!!用が済んだらポイ捨てかコノヤロォォ!!」

最後の銀さんと神楽の話が大好きだ。
最後のページに今の銀さんと白夜叉銀さんの書き下ろし(?)絵が付いてて嬉しかった。

機動戦士ガンダム00 第18話

2009.02.11 05:28|機動戦士ガンダム00 2nd
【交錯する想い】

機動戦士ガンダム00 18話

仮面「皆まで言うな…先刻承知だ」

横顔が最高にカッコいいのですが。
というか後姿に釘付けです。
たったの数秒でこれだけ心躍らせてくれるとは。
でも仮面はどうやってくっ付いてるんだろう?
こうやって見ると傷が痛々しいな…
逆さまマスラオがなんだか可愛かった。
そういえばカタギリが「君の言う奥義とやらも…」って言ってたが、奥義はカタギリ命名ではなかったのか。

続・夏目友人帳 第5話

2009.02.11 04:49|夏目友人帳
【約束の樹】

続・夏目友人帳5話

机の上をトテトテ歩いてショタにヨジヨジ登るニャンコ先生が可愛すぎる。

銀魂 第143話

2009.02.11 03:35|銀魂
【四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男】

母を求め叫ぶ晴太の前に 夜王鳳仙が立ち塞がる
そして全ての夜を晴らすため 坂田銀時いざ見参!!


機動戦士ガンダム00 第17話

2009.02.11 02:23|機動戦士ガンダム00 2nd
【散りゆく光の中で】

機動戦士ガンダム00 17話

リボンズ「人類を導くのはイノベイターではなく、この僕、リボンズ・アルマークだよ」

リジェネ、他のイノベイターの創造主はリボンズだった模様。

続・夏目友人帳 第4話

2009.02.11 01:27|夏目友人帳
【雛、孵る】

続・夏目友人帳4話

もの凄く可愛い子が生まれた。

銀魂 第142話

2009.02.05 02:51|銀魂
【人生は選択肢の連続】

晴太の元に向かう銀時たちの前に 夜兎 阿伏兎が立ちふさがる!
一方、追っ手を防ぐためただ一人 百華の前に残った月詠の命運は…


作画といい戦闘といいもの凄かった。

機動戦士ガンダム00 第16話

2009.02.04 23:10|機動戦士ガンダム00 2nd
【悲劇への序章】

セルゲイの奥さん登場。

機動戦士ガンダム00 16話

美人さんだなァ。
まさかアンドレイがコネで士官学校に入学とは。
「なぜ分からないのか」、はアンドレイにも言える事だな。
セルゲイとの事も向き合って話し合ってみれば良いのに。
ハーキュリー側のモブにハムとディバインの中の人がいたよ。
メメントモリがもう一機あった。

続・夏目友人帳 第3話

2009.02.04 23:10|夏目友人帳
【湯けむり行 妖退治】

無駄にキラキラしい人再来。

続・夏目友人帳3話

夏目『正直、ちょっと鬱陶しい』

確かに。

銀魂 第141話

2009.02.04 22:22|銀魂
【ケンカの横槍は危険】

宇宙海賊春雨よりの刺客  『阿伏兎』 『云業』
そして神楽の兄『神威』  彼ら夜兎族の目的とは?


| 2009.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ