夏目友人帳 第8話

2008.08.31 04:30|夏目友人帳
【儚い光】

夏目友人帳8話

「私がいなくても…もう、あの人は笑ってくれる」

相変わらず胸を締めつけられます(つω;`。)


Special A -スペシャル・エー- 第21話

2008.08.30 21:22|S・A -Special A-
【敵う・叶う】

彗の祖父の命により彗をロンドンの学校へと連れ去ろうとする蒼が襲来。

S・A -Special A- 21話

久しぶりに獣になつかれる竜。
首からぶら下がってるナマケモノのつぶらな瞳に胸キュンです'`ァ(*´Д`*)'`ァ
サンドイッチ加えててる竜も可愛いけどな!

銀魂 第121話

2008.08.30 20:53|銀魂
久しぶりに冒頭から銀八先生。
銀さんの海賊王コスが見れましたw


【素人はプラスとマイナスだけで十分だ】

銀魂121話

( ゚Д゚)





なんかカッケェ人がいるよヽ(*´∀`)ノ
どこにいたかって?
それはOPを見返してみましょう。
銀魂は時々こういう遊び心いれてくるからOPもEDも見逃せないw

銀魂 第120話

2008.08.28 20:05|銀魂
そういえば先週の感想を書いていなかったな、と思い立ったので書きます。
今回は久しぶりに二本立て。
共にテーマは『投げっぱなし』ww

【海外の日本料理店の味はだいたい学食レベル】

銀魂120話銀魂120話

コレクションと一緒に捨てられたとか可哀想だなバ…ハタ皇子w
ジョンきもいよジョン。
でもよく見ると可愛い顔してるかもしれない。

「どいてっ……そんなんだったら、アンタ達の好きにすればいいじゃないの、んもうっ!」

またもヅラがお母さんになったw




【一度取った皿は戻さない】

銀魂120話銀魂120話

タマさんのOLコスプレ。
電子レンジ課長は寿司マシーンの他に庶務課のレジ子もチンしてますw
銀さんはあの過程でパフェが出来るとかある意味凄いよな。
土方さんは結局禁煙出来てない、というか店員二人がヘビースモーカーw


ギアスのモブ。

2008.08.27 20:40|ギアス雑記
妙に気合入ってる人多いですよね。

コードギアス 7話

1期の7話を見るとどうしても目がいってしまう二人。
このお姉さんとお兄さんはモブで捨てるには勿体無い外見してると思うんです。
だって金髪眼鏡で嫌味ったらしい笑み浮かべてマントつけてるんだぜ?
この人こそシュナ兄管轄の研究所のチーフとかしてそうじゃないですか?
これで声が俊彦さんとかだったら最高なんだが。
それだとちょっとぶっ壊れた感じのナル野郎でも可。
お姉さんはショートでも髪下ろしてても下でくくってもいいなァ。

20話のシュナ兄とネリ様。

2008.08.25 21:24|コードギアスR2
コードギアスR2 20話

相変わらず政務関係の話しかしてくれないのが寂しいのですが。
また一期みたいにネリ様をからかってデレさせてくれないかな(´・ω・`)
やっぱり2期ではラブラブ会話は無いのか(つω;`。)
そんな雰囲気じゃないってのは分かってるんですけどね。
わずかな希望を捨てきれないという。
でも一緒にいてくれるだけで嬉しいです。

コードギアスR2 第20話

2008.08.25 21:07|コードギアスR2
【皇帝 失格】

コードギアスR2 20話

ルルーシュ「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。マリアンヌ后妃が長子にして、帝国に捨てられし皇子…!」

コードギアスR2 20話コードギアスR2 20話

シュナイゼル「………」
コーネリア「………」

コードギアスR2 20話

シュナイゼル「ルルーシュ…何一人で気取った演出かまして張り切ってるんだい?」

コードギアスR2 20話

ルルーシュ「主人公だからだ!まったく俺の事を無視してバカスカと展開を進めるんじゃない!(これで今までのへタレを返上出来ただろう!)」
シュナイゼル「…また一段と凶悪な顔付きになったね、というかやつれたかい?」

夏目友人帳 第7話

2008.08.25 19:32|夏目友人帳
【子狐のぼうし】

夏目友人帳7話

相変わらず先生は可愛いな。
今回は変化なしでした。

夏目友人帳7話

というかケツ!!!
この後姿に胸キュンさせられました。

マクロスF 第20話

2008.08.22 21:20|アニメ
【ダイアモンド・クレバス】

マクロスF20話

「ゴメンな、クラン…」

マクロスF20話

「今まで、言えなくて…俺も…」

マクロスF20話

「俺も、お前の事……愛してるっ!」

マクロスF20話

「ミシェェェェェェェル!!」


嘘だろミシェル。・゚・(ノД`)・゚・。

次のドラマCDの表紙。

2008.08.21 21:37|00雑記
CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」
(2008/09/24)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る



グラハムカッコいいよグラハム。
これは買わざるを得ない。
ってなりました。
電撃オンラインにもっと大きな表紙がきてた。
ここをクリック。
そういえば内容もメイトの方にきてたな。

19話のシュナ兄とネリ様。

2008.08.18 21:39|コードギアスR2
コードギアスR2 19話

目の前からナイトメアと人が消えたのに冷静だな兄上。
というか目が麗しい。

コードギアスR2 第19話

2008.08.18 20:59|コードギアスR2
【裏切り】

コードギアスR2 19話

コーネリア「?」

コードギアスR2 19話

シュナイゼル「まったく、私の美しく可憐なコーネリアにそんな無粋な物を向けるなんて、しつけがなっていないね」

コードギアスR2 19話

コーネリア「兄上!」

コードギアスR2 19話

ディートハルト『…なんだこの雰囲気…』



久しぶりに兄様と姉様の邂逅ヽ(*´∀`)ノ
これくらい言ってくれてもよかったのに…

夏目友人帳 第6話

2008.08.18 19:38|夏目友人帳
【水底の燕】

夏目友人帳6話

これは素晴らしい肉球'`ァ(*´Д`*)'`ァ
プニプニ肉球がスローで画面を移動とか素敵です先生。


銀魂 第119話

2008.08.17 16:04|銀魂
【タバコには一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入ってる】

喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。また未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やタバコへの依存症をより強めるので法律で堅く禁じられています。未成年者は、周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

銀魂119話

総悟「わかりやしたか?」

総悟が注意してくれてるので止めましょう。
とりあえず、BGMと最後の総悟の目の開き具合が怖かったw


18話のシュナ兄とネリ様。

2008.08.11 17:27|コードギアスR2
コードギアスR2 18話

また見て兄キタ━(*゚∀゚*)━!!
なんだこの可愛さ'`ァ(*´Д`*)'`ァ
( ゜∀゜)o彡゜シュナ兄♪ ( ゜∀゜)o彡゜シュナ兄♪
最後のこれで一気に本編が吹っ飛んだじゃないか。
どうしようねこの28歳!
誕生日来てたら29歳か…そういえば今月発売のアニメ雑誌で誕生日が2月14日になってたんですが、どういう事なんでしょうかね。
ゲームでは4月1日って発表されたみたいなんですが。
「エイプリルフール」から「バレンタインデー」に華麗に誕生日が変わってますが間違いですよね?
じゃないと、姉様が1月生まれ兄様が2月生まれで、兄様が弟になってしまうのだがw
ブリタニアの新年は2月から始まるとかなんですか?w

というかチーズ君ww
眼鏡かけてるからなんか違うな、とピザの公式ページへ行ったらチーズ君の兄なんだとか。
兄だから持ってるのも兄なのか?w
この人形はカノン製みたいです。
副官は色んな事が出来ないといけないんだなw

コードギアスR2 第18話

2008.08.11 16:37|コードギアスR2
【第二次 東京 決戦】

コードギアスR2 18話

ギルフォード「姫様、生きて下さい!生きて…!!」

ギルゥゥゥ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!

コードギアスR2 18話

デヴィッド「も、申し訳ありません、父上…!」

デイビィィィィ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!

コードギアスR2 18話

「そんな、このガレスが…っ!?」

真殿さ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ん!!!
ゴメン、名前わかんないから中の人で。・゚・(ノД`)・゚・。
クラウディオ?は茶髪の扇ヘアの人だっけ…?

コードギアスR2 18話

ルキアーノ「う~ばわれる、私の命が!?こ、この猿がァァァァ!」

コードギアスR2 18話コードギアスR2 18話

「え、ヤられたの?」
「キューエル…!」

テ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!
先週のまた見ての女の子二人はヴァルキリエ隊の子達だったみたいです。
キューエルって…もしかしてこの子がキューエル卿の妹ですかね。
なかなか可愛い子達だったのに、1話で退場とは(つω;`。)
というかルキアーノはホントに今回トウキョウに死にに来たようじゃないか。




ブリタニア軍死にすぎじゃね?
ギルは切なすぎるんですが。
結局本物の姫様には会えないまま退場してしまうなんて(つω;`。)

夏目友人帳 第5話

2008.08.10 20:47|夏目友人帳
【心色の切符】

夏目友人帳5話

相変わらずにゃんこ先生(*'д'*人)カワユス
スイカには塩派なんですねw


銀魂 第118話

2008.08.08 18:21|銀魂
【腰は曲がってもまっすぐに】

銀魂118話銀魂118話

新八と乙姫以外、全員老人と化した竜宮城内。
ワクチンを持って寿老砲の元まで走る走る。
老人神楽の声が可愛すぎる。
他人の息子にタンドリーチキンを頼むなw

銀魂118話銀魂118話

ワクチンの煙が漏れて元に戻ってゲートボールよろしく江戸の町にぶっ放した。
あの光は江戸が滅びてるだろw
というか銀さんの腕の作画に、気合の入りようが半端なかったです。

銀魂118話銀魂118話

銀時「生きて、しわくちゃな面で笑って迎えてやりやがれ、クソババア!」

銀さん相変わらずカッコエエ事言うな!
神楽、ドサクサにまぎれてマダオを殴るなw
最後にちょこっと近藤さんと土方さんが友情出演。




次回は…江戸に禁煙令が発令されたようです。
グリリンとかハメック星とかやるのか?w

機動戦士ガンダム00(2) -ガンダム鹵獲作戦-

2008.08.06 23:46|00雑記
機動戦士ガンダムOO  (2)ガンダム鹵獲作戦 (角川スニーカー文庫 0-76)機動戦士ガンダムOO (2)ガンダム鹵獲作戦 (角川スニーカー文庫 0-76)
(2008/08/01)
木村 暢矢立 肇

商品詳細を見る

ガンダム00小説2巻目購入。
表紙はアレルヤとティエリアとナドレ。
アニメの9~11、14~18話を収録してあるのかな。


これが、私流の愛のベーゼだ、ガンダム。
ようやくキミとワルツを踊れた。
さあ、その顔をよく見せてくれ。



なんというか…( ゚Д゚)ハムスゲェ。
もう一生付いていきます大尉、って感じです。
アメリカ人のグラハムが「ベーゼ」で、フランス人のコーラが「キッス」ってなんか面白いよね。

あぁ愛しの番長さま4巻購入。

2008.08.05 22:55|マンガ
あぁ愛しの番長さま 4 (4) (花とゆめCOMICS)あぁ愛しの番長さま 4 (4) (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
藤方 まゆ

商品詳細を見る

表紙は他校の4人、光秀、テンガロンハットの…名前が出てこない、信長でしたっけ?佐助、秀吉。
右端の秀吉が最初誰か忘れてて思いっきり「誰!?」と思ってしまった(ノ∀`)・゚・。
でもこの表紙好きだな。
裏には忍者君がいますよ。

コードギアスR2 第17話

2008.08.04 07:07|コードギアスR2
【土 の 味】

コードギアスR2 17話

ルキアーノ「しつもん~♪お前の大事な物はなんだァ?そうだ、命だァ、うゥ~はははっ!」

いいね、こういう人結構好きだ。
私市さんの笑い方が最高だったw
先週かませ臭してたが早々に退場しない事を祈る。
が、こういう狂気じみた人は長生きしないよな…来週あたりぽっくり逝きそうで怖いぜ。

夏目友人帳 第4話

2008.08.03 21:42|夏目友人帳
【時雨と少女】

夏目友人帳4話

「ありがとう…」

指ィィィィィィィィ!!!'`ァ(*´Д`*)'`ァ
素晴らしく素敵な動きでした。

テーマ:夏目友人帳
ジャンル:アニメ・コミック

全力でっ!

2008.08.02 21:17|ギアス雑記
コードギアス 23話

おめでとうございました!


今日はジェレミア卿のお誕生日です。
えっと、1期では28歳だったから2期では29歳なんだよな。
改造人間にされたけど外見って変わるのかな?
永遠の28歳の身体とかですか?
それならそれで、悲しいモノもあるけど嬉しくもあって…複雑だ。

少年陰陽師 -刹那の静寂に横たわれ-

2008.08.01 22:40|少年陰陽師
少年陰陽師  刹那の静寂に横たわれ (角川ビーンズ文庫 16-29)少年陰陽師 刹那の静寂に横たわれ (角川ビーンズ文庫 16-29)
(2008/08/01)
あさぎ 桜結城 光流

商品詳細を見る

最新刊購入。
表紙は昌浩と伊勢の二人。

銀魂 第117話

2008.08.01 22:11|銀魂
【美は夏の果実の如き物】

銀魂117話銀魂117話

三班に分かれて乙姫のもとへ行く為、スカウターもとい、スパウザーで戦闘力を均等に分ける事に。
このまがい物なかなか出来るぞ、名前まで出やがる!
長谷川さんを計る時、グラサンをかけてる時は「HASEGAWA」なのにグラサンがとれたら「MADAO」になるとか細かいネタ仕込んでるなw
銀さんとヅラの時は「DANGER」にまぎれて「orz」とか「/(^o^)\」とか「DQN」あったぞw
結局神楽&九兵衛、マダオ&亀梨、新八&老人2人に分かれてしまった…新八どんまい☆

銀魂117話銀魂117話

お妙「私達はしわだらけになったって貴女には負けない。本当に美しいものが何か知っているから」

先週のツッコミとかシュールだな銀さんw
お妙さんの所には女組が到着、ナオコとシンジには目元に黒い棒w
新八達はコールドスリープされた浦島を発見。
死んだのにコールドスリープに入れたら目を覚ますのか?

銀魂117話銀魂117話

竜宮城内にも玉手箱Gの煙が充満し、乙姫以外の生き物が老人へと姿を変える。
江戸に向けて天元寿老砲が発射されてしまう!
てところで次回へ。




次回、竜宮篇最終章。

| 2008.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ