遊戯王DM 第214話

2008.05.31 16:35|ジャンプアニメ
先週の再放送。

【白き龍】

遊戯王DM214話

セト「私はキサラと出会い知ったのです。世界がどれほど闇に満ち、どれほど乾こうと、その闇を照らす術を、愛という光を!」
キサラ「セト様」

何このラブラブ空間は(*ノノ)
愛とか、愛とか、愛とか!!


黒執事4巻購入。

2008.05.30 17:10|黒執事
黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
(2008/05/27)
枢 やな

商品詳細を見る

新キャラ登場の4巻目。
カバーを外すとレーサーがいますw

銀魂 第108話

2008.05.29 20:33|銀魂
【言わぬが花】

銀魂108話銀魂108話
銀魂108話銀魂108話

銀時「テメェは野良犬なんかじゃねェ、気高い狛犬だ…」

ギャグ一切なしのシリアス回です。
血まみれで担がれてる人間がいるのに周りの人は普通にスルーでちょっと笑ってしまったが。
最後の最後で眉間の皺がとれたのが印象的。
しかし、3年目突入してからよく人が死ぬな。



来週は山崎の攘夷志士潜入捜査。

真田CDの感想。

2008.05.28 17:51|テニスの王子様
真田の誕生日に発売されたCD、やっと聞きました。

D気持D気持
(2008/05/21)
真田弦一郎

商品詳細を見る

跡部様の「E」に始まり忍足の「A」と続き今度は真田が「D」。
「BとC」は?とか関係ないツッコミとかしたくなりますがそういう問題じゃないですねw

観月さんおめでと~!

2008.05.27 17:23|テニスの王子様
今日は聖ルドルフ学院3年テニス部マネージャー、観月さんのバースデー。

テニスの王子様144話

15歳おめでと~(*´∀`)ノシ
朝ご飯の時にオレンジペコで乾杯したよ。

30.5を見てみたら日課が「バラの観察日記」だった。
何気にサボテン育ててる不二と似たような趣味してるよなこの人。
不二の欲しいものが「アンティークのインテリアや食器」に対して観月さんは「ロココ調のティーセット」だし。
似たもの同士は相容れないって奴か。
というか特技がオペラだったw
そういえばお父さん演歌歌手だったっけ?
実家農家だったよな…あれ?



そういえば今週のジャンプに100曲マラソンの時の四天宝寺の部長と立海の副部長が載ってたな。
もの凄くカッコよかったよ白石が。
真田は…直立不動でマイクの持ち方が女の子みたいだったんですがw

S・A -スペシャル・エー- 第8話

2008.05.27 17:11|S・A -Special A-
【旅・犬】

S・A -Special A- 8話

「(また来週は八尋がちょっかいをかけてくるんですね…)」

S・A -Special A- 8話

「(それにしても光の鈍感さには呆れ果てますが…来週のあのカットは一体なんなんですか!?)」

S・A -Special A- 8話

「(まあ今回、光の水着姿を一人占め出来たから良しとしますが…)」


S・A -Special A- 8話

「……何一人で百面相してるんだ?」
「気にしないで下さい」

あまつき 第八夜

2008.05.26 23:07|あまつき

【薄暮花が眠る】

あまつき8話

銀朱「今週は私のポニテが見所です」

あまつき5話

「どうして主人公の僕の出番がないんですか!?」

あまつき6話

梵天「俺ですら足しか出ないんだから諦めろ」

ジャンプ26号感想。

2008.05.26 20:55|週刊少年ジャンプ
テニスが終わって寂しくなったジャンプの感想を久々に書いてみる。
銀魂とぬらりひょんだけですが。
表紙の銀魂のロゴは文字で書いてあるんだなw

コードギアスR2 第8話

2008.05.25 22:52|コードギアスR2
【百万 の キセキ】

コードギアスR2 8話

「俺たちはゼロだ!」

コードギアスR2 8話

スザク「犬!?」

コードギアスR2 4話

ギルフォード「明らかにゼロじゃないだろう、これは!」

コードギアスR2 5話

ジノ「いや、ゼロだ。俺にはわかる」

コードギアスR2 6話

スザク「いきなり何を…!?」

コードギアスR2 5話

ジノ「いや、ただカッコつけたかっただけだ」
スザク「こんな時にふざけんなww」

PAPUWA14巻購入。

2008.05.25 16:54|マンガ
PAPUWA 14 (ガンガンコミックス)PAPUWA 14 (ガンガンコミックス)
(2008/05/22)
柴田 亜美

商品詳細を見る

最終巻!
なんだか色々と衝撃的だった。

翡翠さんおめでと。

2008.05.24 22:20|日々の事
遙かなる時空の中で2

今日は遙か2で海賊のお頭に華麗に転職なさった地の白虎、翡翠さんの誕生日。
おめでとーお頭、永遠の31歳だね。

そういえばビリーと同じ年なんだよな。
友雅さんと翡翠さんとビリーと2期ハムが同じ31とは思えないのだがw

銀魂 第107話

2008.05.24 00:48|銀魂
久し振りに銀八先生。
真選組についてのおハガキ。

銀魂 銀八先生

「過去の話数を一時停止したりして人数を数えたりはけしてしないように。アニメでは10人以上はたくさんって数えます」

だそうですw

機動戦士ガンダム00 DVD5巻購入。

2008.05.23 23:57|00雑記
機動戦士ガンダム00 5機動戦士ガンダム00 5
(2008/05/23)
神谷浩史宮野真守

商品詳細を見る

15~18話までを収録してあるDVD5巻目。
やはり我らが上級大尉の為に買わざるを得ない巻だろう。

コメンタリーにトリニティ3兄弟と水島監督。
なんだか浪川さんが可哀想だったw
みんな短パン気にしすぎ、気になるけど。
というかヨハン兄ィ常時短パンとかどんだけネタ要素詰まってるんだw

真田!

2008.05.22 20:36|テニスの王子様
お誕生日おめでとう!

テニスの王子様7期ED

一日遅れたけど。
昨日はCD発売は覚えてたんだが誕生日だという事をすっかり忘れていたよ(ノ∀`)・゚・。
なんだか、横の髪が姫カットに見えてきた。

俺様ティーチャー2巻購入。

2008.05.20 17:40|俺ティ・野崎くん
俺様ティーチャー 2 (2) (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 2 (2) (花とゆめCOMICS)
(2008/05/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る

↑キケンな顔して先生です!

帯考える人って大変だよな。
しかしまさか鷹臣が22歳だったとは…25,6くらいだと思ってたがそうか、22歳か。

あまつき 第七夜

2008.05.20 00:48|あまつき
【暁降ち】

あまつき7話

「何言ってんの、女の子に優しく出来ない男に、生きる価値はないよ」

コードギアスR2 7話

ルル「俺を慰めろ…女なら、出来る事があるだろ」

あまつき7話

「……そうだな、生きる価値ないな」

あまつき7話

「あはははは…」

コードギアスR2 第7話

2008.05.18 23:03|コードギアスR2
【棄てられた 仮面】

ギル入院してた。
髪ほどいてるのはEDではあったけど本編では始めてかな。
そういえばグラストンナイツはどこに行ったんだろう?

コードギアスR2 7話

サンドイッチを頬張るロイドが可愛い、けど時が止まった。

コードギアスR2 7話

セシル「どうですか?ライ麦パンにウコンと和三盆を練りこんでわさびペースト」

嫌そうな顔をするギルw
反応から察するに食べたんだろうな。
相変わらずセシルさんの味覚センスはおかしい。
ロイドが急いで退散したw




今回はルルが自暴自棄になって壊れて、色々あってシスコン一直線だったけどちょっとだけ周りが見え出したから、騎士団に特区に参加せよって華麗な腕さばきを復活させた。以上。

コードギアスR2 7話コードギアスR2 7話

あ、騎士団にナナリー見て頬染めしてる奴がいたな。
まずいぞルル。

遊戯王DM 第213話

2008.05.17 23:03|ジャンプアニメ
【邪神復活へのカウントダウン】

遊戯王DM213話遊戯王DM213話

社長とキサラが出会いましたヽ(*´∀`)ノ
キサラのちょっと困り顔が可愛い。

キサラ「いつか貴方とはまた会える気がします」

もう、この場面よすぎ(*ノノ)

銀魂 第106話

2008.05.15 20:39|銀魂
視聴率が上がったので新規の方の為に新八があらすじ解説をしてた。
テニスの再放送が始まったから上がったのかw


【恋愛ってたいていサドンデス方式】

今回はアニメオリジナル話。
ヅラとマダオが小学生の喧嘩してて吹いた。
下ネタとパロのオンパレードでした。

銀魂106話

神楽が可愛かった。

焼肉が最高に面白かった。

2008.05.14 20:45|テニスの王子様
ようやくテニスの焼肉編が見れたので感想をば。

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.0テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.0
(2008/04/25)
喜安浩平、高橋広樹 他

商品詳細を見る

表紙の跡部様の靴下に萌えます(* ̄∇ ̄*)

コードギアスR2 第6話

2008.05.13 01:49|コードギアスR2
【太平洋 奇襲 作戦】

コードギアスR2 6話

ナナリー「貴方は、間違っていると思うのです!」
ナナリー「私は、自ら望んだのです」

コードギアスR2 6話

ナナリー「世界は、もっと平和に、優しく変えていけると思うんです。…やり直せるはずです、人は!」

コードギアスR2 6話

ルルーシュ「逃げるぞ、俺と!!」
ナナリー「スザクさァァァァん!」

なんというルルフルボッコw

あまつき 第六夜

2008.05.11 22:32|あまつき
【澪標】

あまつき6話

「このヤカンのお茶をかぶればお前は元の姿に戻る」

あまつき6話

空五倍子「ほ、本当であるか!?」

あまつき1話

「そんな『らんま1/2』じゃあるまいし…」

テニスの王子様117話

空五倍子「おお、これが本当の私か…なかなか渋いおじ様ではないか」

テニスの王子様OVASemifinal3巻5話テニスの王子様OVASemifinal3巻5話

「ってマジ!?ってか氷帝の監督!?ってかなんで俺たちまで変わんの!?」
「誰もチュッパチャップスくれねェからムシャクシャしてやっただけだ」

アニメージュ6月号購入。

2008.05.10 21:30|00雑記
アニメージュ 2008年 06月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/10)
不明

商品詳細を見る

表紙にハムがいるんですよ!
しかも書き下ろしの。
これは買うしかないじゃないか。
ハムの頭でアニメージュのアニが見えないから今回の名前はハムメージュです(マテ

それにしても、ネクタイ触るの癖なのか?w
メディアだったかな?メージュ?どれかの雑誌でもこの仕草してたよな、1話後の特集で。

銀魂 第105話

2008.05.09 19:46|銀魂
【何事もノリとタイミング】

銀魂105話銀魂105話

「土方ァァァァァ!!」
「伊東ォォォォ!!」

鴨ォォォォォ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

ソロモン熱が浮上してきた。

2008.05.09 08:02|マンガ
『BLOOD+』のスーツからピンクのシャツまで着こなす素敵紳士の事ですw
アニメ見てた当時は漫画まで買おうとは思わなかったのだが、漫画とアニメは性格が全然違うとか聞いたので読んだのですよ。

BLOOD+ (2) (カドカワコミックスAエース)BLOOD+ (2) (カドカワコミックスAエース)
(2006/04/22)
桂 明日香、アニプレックス 他

商品詳細を見る

2巻からですけどね(マテ
いやァ、ホントに…黒いね!
どうしよう、アニメよりも漫画版のソロモンに心奪われてしまったのだが。
いや、アニメもアニメでゲロ甘セリフを堂々と語る素晴らしさに心奪われましたけどね。
漫画版は黒い、真っ黒黒だよ。
ディーヴァの事も小夜の事も実験対象のモルモットとしか見てなかったみたいです。

コードギアスR2 第5話

2008.05.04 23:28|コードギアスR2
【ナイト オブ ラウンズ】

コードギアスR2 5話

ナナリー「もしもし、お兄様?お兄様なのでしょう?私です、ナナリーです!総督としてそちらに…あの、聞こえていますかお兄様?ナナリーです!」

コードギアスR2 5話

スザク『さあどうする、キングオブシスコン!』

焼肉凄いらしいですね。

2008.05.03 22:59|テニスの王子様
イケメン侍のCDジャケットが相変わらずいいセンスしてます。
なんというか…ラケットじゃなくて羽子板に持ち替えたらどうだい?と言いたくなるw
それにしても、跡部さまが桃太郎に見えてしょうがない。

Dear Prince~テニスの王子様達へ~Dear Prince~テニスの王子様達へ~
(2008/04/23)
イケメン侍

商品詳細を見る

やっぱりいい曲だな。


焼肉編まだ見れてないから早く見たいな。
跡部さまのカツラが飛んでったとか銀さんの口から波動球とかを早く見たいんだよ。
レンタルショップはいつも借りられててなかなか手に入らない…
そういえば、今月のバースデーにまたまたシングルをリリースするらしき真田副部長。
CDのタイトル名は「D気持」
えっと……だ、大好き?(マテ
E跡部、A忍足と来て今度はD真田か。
バレキスみたいに順当に「気持」シリーズがリリースされてるなw

そうそう、氷帝からチョタ君が待望のソロデビューを果たすそうな。
…大丈夫だろうか。
宍戸さんがいなくても泣くんじゃないぞ、チョタ。


あまつき 第五夜

2008.05.03 22:18|あまつき
【暁と目覚め】

あまつき5話

「あらためまして、銀朱です」

あまつき5話

「…………男?」

あまつき5話

「何か問題でも?正確には男でも女でもないです」

あまつき5話

『無性体だって!?黒髪サラサラ毛先がちょこっとクルクルしてるお姫様を想像してたのに裏切られた気分だ…』

テーマ:あまつき
ジャンル:アニメ・コミック

銀魂 第104話

2008.05.01 23:42|銀魂
【大切なものは見えにくい】

銀魂104話銀魂104話
銀魂104話銀魂104話

「土方十四郎、こい!最後の決着の時だァァァァ!!」

前回に引き続き血ドバドバだぜ。
テンション上がってくる。

銀魂104話

そして神楽可愛いよ神楽。

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

| 2008.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ