彩雲国物語 -黎明に琥珀はきらめく-

2008.04.30 12:45|彩雲国物語
彩雲国物語  黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫 46-16)彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫 46-16)
(2008/05/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

本屋へ行ったら置いてあったので購入。
表紙の絳攸見た瞬間時が止まってしまったよ。
そしてすぐさまレジに持っていった。

いっきに読んで余韻覚まし中。
なんというか、挿絵に萌え殺されますね。



S・A -スペシャル・エー- 第4話

2008.04.29 23:34|S・A -Special A-
【兄弟・先生】

滝島の親父が緒方恵美さんだったよ!
もの凄く驚いた。
彗に弟か…中の人的にルルーシュネタが頭をよぎってしょうがなかったよ。

S・A -Special A- 4話

竜の寝顔が可愛すぎてヤバイね。
今回はこれだけで満腹。

コードギアスR2 第4話

2008.04.28 16:24|コードギアスR2
【逆襲 の 処刑台】

コードギアスR2 4話

ルルーシュ『ナナリーがいるべき所を奪い取った偽者め、散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる…!』

コードギアスR2 4話

スザク『しばらく会わない内にシスコンに磨きがかかってるな…』

コードギアスR2 4話

星刻「シスコンだったとは…失望だな、ゼロ(今はシスコンではなくロリコンの時代、天子様の愛らしさこそが正義だ)」

コードギアスR2 4話

ロロ「例えシスコンでも…僕を可愛いくて頭が良くて心が綺麗で妖精みたいな本当の弟だって言ってくれた兄さんなんだ!」

コードギアスR2 4話

藤堂「…ロクな奴が増えないな」

あまつき 第四夜

2008.04.26 23:26|あまつき
【犬神と姫神】

あまつき4話

「心が決まれば俺をそう呼べばいい……君がその名を呼ぶ時、この世で唯一俺は、君だけに仕えよう」

機動戦士ガンダム00 12話

「あえて言わせて貰おう、服装のせいで何を言っているのか全くもって頭に入ってこなかったとォ!」

あまつき4話

「大体この裸エプロンのような後ろ姿はなんなんだ?前はタンクトップのようだったから後ろも同じだと思っていたのに、もう少しファッションセンスを磨いた方が良いのではないか?」

あまつき4話

「人のファッションセンスにケチをつける前に自分のセンスを磨いたらどうだい?あの仮面、いやお面だったか…」

機動戦士ガンダム00 18話

「しかし、現代に帰る為に“あまつき”とやらを壊すか護るかの二択のどこが単純な質問なのだ?」

あまつき4話

「(スルーかよ)」

テーマ:あまつき
ジャンル:アニメ・コミック

銀魂 第103話

2008.04.26 16:32|銀魂
【長所と短所は紙一重】

銀魂103話銀魂103話

新八「このままじゃ貴方の大切な人が…大切なものが全部なくなっちゃうかもかもしれないんですよ!?」
銀時「くたばるなら大事なもんの傍らで剣振り回してくたばりやがれ!それがてめーだろーが!!」

銀魂103話銀魂103話

総悟「死んじまいなァ」
近藤「すまなかったなァトシ…すまなかったなァみんな…俺ァ、俺ァ、大馬鹿野郎だ…」
土方「近藤さん、あんたは真選組の魂だ、俺たちはそれを護る剣なんだよ」

もうなんていうか…皆カッケェェェェェ!

銀魂103話

総悟の優しい笑みに惚れそうになった。

オフィシャルファイルvol.5 購入。

2008.04.25 22:11|00雑記
ガンダム00オフィシャルファイガンダム00オフィシャルファイ
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る

千葉さんのハム書き下ろしとか憎い事をしてくれる。
でも中身はハム分少ないんだよな。
でも表紙のハムとカスフラの為に買ってきた。

顧問のお誕生日。

2008.04.24 17:40|00雑記
と、いうわけで、今日はユニオンの技術顧問、ビリー・カタギリの誕生日。

機動戦士ガンダム00 18話

おめでとー、顧問ヽ(*´∀`)ノ
君の為にミスドでドーナツ買ってきたよ。
ユニオンの皆もいつも頑張ってる顧問にドーナツをプレゼントしにくるんだろうな。
教授は役立つ本とかくれそうだ。
ハワードは「カタギリ技術顧問、今日がお誕生日だとお聞きしたのでこれを…おめでとうございます」とか言ってドーナツ渡してくれるよ。
ハムは…なんか忘れてそうだな、他人の細かい事とか覚えてなさそう(何気に酷いな
ハワードがプレゼントを渡しに行く途中に聞いて急いでプレゼント買いに行きそうだ。
「カタギリ、今日は君の誕生日だと聞いた。いつもご苦労だな、これはその礼だ」とか言って後ろに山盛りにつまれたミスドの箱があると思うw
ダリルは、ハムの後に来て「技術顧問、誕生日と聞いてドーナツ買って来たんですが…なんですかそれ?」とか部屋にたくさん詰まれたドーナツの箱見て驚くといい。
結局全員で食べる事になるんだよ(ノ∀`)・゚・。
そんなほのぼのユニオンが好きだ。




ドーナツで検索かけたらこんなのが出てきて驚いたよ。

ドーナツキーリング アイシング CDTRNG-04ドーナツキーリング アイシング CDTRNG-04
()
不明

商品詳細を見る

キーホルダー?
ニギニギすると気持ちいいんだそうです。
でもこんなのが机に置いてあったら顧問は間違えて食べそうだなw

グラハムが足りない…だから妄想で補う(マテ

2008.04.22 22:01|00雑記
再放送も始まってハム大活躍中で嬉しい訳だが、やっぱり2期が気になってしまう。
そういえば、角川版の漫画の最初のページに載ってるグラハムとフラッグ。

機動戦士ガンダム00 1巻

珍しく帽子かぶってる上級大尉殿、やっぱ可愛いな。
なぜOPだけで、本編でかぶってくれなかったのか。
まあ、雑誌に載ってたり公式に載ってたりする絵だけども。
問題は大きさだ。
普通は機体の方が大きく描かれたりするじゃないですか。
(小さく描かれてるのもあるかもしれないが)
でもこれはフラッグの方が小さいのだよ!!
しかも隣に並んでいるのだよ!!
この大きさのフラッグが存在してもいいじゃないか!と思うのだがどうだろう。

ハムの半分の高さでハムの後ろをちょこちょこついて回ってたら最高なんですが。
アスラーダみたいな人工知能も付いてたら尚良しなんだが。
『マスター、マスター』って言って仕事とか手伝ってたらいいよ。
で、ガンダムを見つけて興奮してるグラハムを見てハムの愛機、カスタムフラッグと一緒に『どうせマスターは私達よりガンダムがいいんだ(泣)』とかいじけてたらいいよ!
12話でハムが「よくも私のフラッグをっ!」って怒った時は歓喜の涙を流してたりするといいよ!
ちっこいフラッグは「マスターが“私の”って言ってくれたァァァァ!」ってルンルンスキップしちゃうんだよ。
カスフラは「マスターが“私の”って言ってくれたァァァァ!」って感涙しながらデュナメスに思いっきり突撃しかけてたんだよ。(緊急通信に邪魔されたけど)
あああああ、フラッグ可愛いなァ。
考えるだけで悶え死ねるのですが(*ノノ)
グラハムとフラッグが好きすぎて頭がおかしい。

まあ妄想するだけはタダだからな!

ハム、2期は何の機体に乗るんだろう…やっぱりあのずらっと並んだジンクスだろうか。
でも式典の時にあの場所にいなかったから違う部隊とかなのかな…
フラッグに乗ってて欲しいなという願望が捨てきれない(つω;`。)


テーマ:機動戦士ガンダムOO
ジャンル:アニメ・コミック

S・A スペシャル・エー 第3話

2008.04.22 21:12|S・A -Special A-
【おにぎり・まごころ】

S・A -Special A- 3話

「今回は丸一話使って光の愛妻弁当奮闘記だから彗の機嫌が最高に良かったな」

S・A -Special A- 3話

「しかし…なぜ“おにぎり”が砲丸らしき物体になって、食べたらバリボリと音を立てるんだ!?」

S・A -Special A- 3話

「それに…草原にテーブルセットで弁当とか、これはある意味羞恥プレイだろう」

S・A -Special A- 3話

「何か?」
「い、いや、なんでもないぞ!彗は健気な奴だなって話してただけだ!」

S・A -Special A- 3話

「生徒会長はバカですね。こんなに美味しいのに」

S・A -Special A- 3話

「…凄いな、愛の力は味覚をも超越するのか」
「まあ、空腹は最大の調味料って言うしな(というか何をどうしたらおにぎりが不味くなるんだ?)」

S・A -Special A- 3話

「何か?」
「い、いや、なんでもないぞ!彗の笑顔は100万ボルトだなっ、て話してたんだ!」
「竜、その言い訳はどうなんだ?」

テーマ: S・A ~スペシャル・エー~
ジャンル:アニメ・コミック

オトメン(乙男)5巻購入。

2008.04.21 23:48|マンガ
オトメン(乙男) 5 (5) (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/04/18)
菅野 文

商品詳細を見る

表紙は飛鳥と樹虎。
中表紙のガンマン飛鳥がカッコいい。

犬夜叉53巻購入。

2008.04.21 23:01|マンガ
犬夜叉 53 (53) (少年サンデーコミックス)犬夜叉 53 (53) (少年サンデーコミックス)
(2008/04/18)
高橋 留美子

商品詳細を見る

53巻目にしてようやく受験のようです。
そしてついに琥珀から欠片が奪い取られた。

我が家のお稲荷さま。 第3話

2008.04.21 18:46|アニメ
【お稲荷さま、登校する】

新学期が始まった。

我が家のお稲荷さま。3話

美夜子も学校に行く為に家を出たらしい。
学校に興味津々なクーちゃん。
昇はバドミントン部なのか。
「コーラよろしく」って言われてAEUのスペシャル様が連れてこられるのを想像してしまった(ノ∀`)・゚・。
兄貴、なんというフラグクラッシャーww

「(ホットケーキ!?フライパン、油!ガス、爆発、火事!家計、破産!)」

こやつは想像力豊かだな(ノ∀`)・゚・。
家の事が心配すぎて学校見学の許可を出した。

我が家のお稲荷さま。3話

誰!?
美化しすぎだろ佐倉ww
この子も想像力豊かな女子高生です。
今度はモグラと闘っておしまい。
男バージョンが最初にしか出てこなかったのでちょっと寂しかった(つω;`。)

コードギアスR2 第3話

2008.04.20 22:08|コードギアスR2
【囚われ の 学園】

コードギアスR2 3話

ルルーシュ「さて、今日もカッコいい手のポーズの研究だ。たまには反対側の手を使うのもいいな」

コードギアスR2 3話

ルルーシュ「いや、やはりいつもの方が疲れないか」

コードギアスR2 3話

C.C.「相変わらずバカな事をやっているな」

コードギアスR2 3話

ルルーシュ「C.C.?!スザクはどうした?俺へのツッコミはスザクが専門だと思っていたが」

コードギアスR2 3話

C.C.「スザクなら『バカには付き合いきれないよ』とか言ってEUで敵をフルボッコ中だ。それよりいいのか?中華連邦の長髪がもの凄い速さで近付いてくるぞ」

コードギアスR2 3話

ルルーシュ「ちょっ、ぶつかるww」

あまつき 第三夜

2008.04.19 18:12|あまつき
【化け物道中】

あまつき3話

「なあ、チュッパチャップス持ってねえか?」

あまつき3話

「…チュッパチャップス?さすがにここにはないと思うけど、チュッパチャップス好きなんだ?」
「べ、別に好きじゃねえよ!ただ何か食ってねえと落ち着かないっつーか、腹が減ってるっつーか…つ、つまり何か食えるモノが食いたいだけだ!好きとかそんなんじゃ……か、勘違いすんなよ!」

あまつき3話

「(なんでいきなりツンデレ?しかもチュッパチャップスに)」

テーマ:あまつき
ジャンル:アニメ・コミック

銀魂 第102話

2008.04.18 23:28|銀魂
【オタクは話し好き】

銀魂102話

「武士にとって最大の不幸はなんだと思う?」

銀魂102話

「それは肉球達に嫌われる事さ。こんなに愛らしい子にシャーって言われたり猫パンチ攻撃をされたりなんかしたら僕は生きていけない(泣)だが猫パンチをされたらフワフワした肉球に触れるかもしれないな…」

銀魂102話

銀時「オイ、なんだコイツは、ヅラみてーな事言ってやがるぞ(汗)」
新八「僕に聞かないで下さいよ。多分猫に餌をくれる眼鏡くらいにしか思われてなかった事が悲しかったんですよ」

S・A スペシャル・エー 第2話

2008.04.15 21:32|S・A -Special A-
【プライド・プロレス】

S・A -Special A- 2話

「彗、お前に言いたい事があるんだが」

S・A -Special A- 2話

「なんですか?」

S・A -Special A- 1話

「お前要領悪いし、不器用だし、嫉妬深いし、ワンパターンだし、頭の二本の髪が角に見えてしょうがないし、何よりOPの光と二人でハートマークを作る所が爆笑モノなんだが」

S・A -Special A- 1話

「最後の部分は俺に言わないで下さい(というか貴方と宙にも角はあるじゃないですか)」

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま。 第2話

2008.04.14 21:16|アニメ
【お稲荷さま。我が家に住みつく】

我が家のお稲荷さま。2話

息子「父さん、妖怪飼っていい?」
父親「ああ、いいよ」

( ゚Д゚)ポカーン
しょっぱなからレベルの高い会話で始まりました。
しかもキツネが喋っても「人前では喋らないように」とまで警告。
パパン凄い奴だな、人としてもレベルの高い人だ。
テレビに興味津々なクーちゃんがめちゃくちゃ可愛い。

我が家のお稲荷さま。2話

男ヴァージョンキタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*!!!
中村悠一さんじゃないか!
ハム声がここでも聞けるとは嬉しい限り。
霊力をうまく使う為には神様に挨拶に行かなきゃならないらしく、神社へGo。
「何者だ?」って低い声が凄くいい。
土地神さまがコンビニのオーナーしてるみたいです(ノ∀`)・゚・。
あ、オーナーは千葉進歩さんじゃないか!

機動戦士ガンダム00 13話

空幻「どういうつもりか知らんが、売られた喧嘩を買わん訳にはいかんなァ」

ハムがいる'`ァ(*´Д`*)'`ァ
なんだかいきなり戦闘開始しちゃった。
喧嘩売った目的がコンビニの売り上げ向上の為とかオーナー策士だな。

我が家のお稲荷さま。2話

美夜子の魂がまだこの地を彷徨っているとか言われた。
最後の見下し目線がイケメン顔だな恵比寿神。




エンディングロール見てたら千葉さんじゃなくて小野大輔さんだった(ノ∀`)・゚・。
次回は、学校へ。

コードギアスR2 第2話

2008.04.13 20:27|コードギアスR2
【日本 独立 計画】

コードギアスR2 2話

ルルーシュ「今でも十分カッコいいが、よりカッコよくなる為にポーズの練習は欠かせない。手の角度はこうがいいか…」

コードギアスR2 2話

ルルーシュ「いや、こちらの方がスマートだろうか?」

コードギアスR2 1話

スザク「戦闘中に何馬鹿な事やってるんだ君は」

コードギアスR2 2話

スザク「これでいいだろう?」
ルルーシュ「ちょっ、まてww」

あまつき 第二夜

2008.04.12 23:40|あまつき
【狗をよぶ聲】

あまつき2話

『煎餅に煙管もいいけど、やっぱチュッパチャップスがねーとやる気でねーな…』

桜蘭高校ホスト部12巻購入。

2008.04.11 22:34|マンガ
桜蘭高校ホスト部 12 (12) (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 12 (12) (花とゆめCOMICS)
(2008/04/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る

本屋に行ったら売っていたのでさっそく購入。
双子の心のモヤモヤが無事解決。

銀魂 第101話

2008.04.11 15:50|銀魂
【掟は破るためにこそある】

銀魂101話

刀の光具合良いね。
真選組動乱編の開始です。

S・A -スペシャル・エー- 第1話

2008.04.10 22:30|S・A -Special A-
原作は『花とゆめ』で連載中。
内容は簡単に言うと打倒滝島を目指す主人公、華園光の奮闘記。
ホスト部みたいな雰囲気。
面白かった一話でした、これからが楽しみだ。


【光・彗】

S・A -Special A- 1話

「主人公はモンスターボックス50段を華麗に飛び越える俺ですから」

S・A -Special A- 1話

「いいや、可憐な寝顔を披露した私に決まってるだろう!」
『確かにアレは天使の寝顔でした………はっ!』

S・A -Special A- 1話

「ふっ、ショタを披露した俺に決まってます」

S・A -Special A- 1話

「いいや、涙目で視聴者を悶えさせた私だ!」
『確かに誰にも見せたくない犯罪的な愛らしさでした……はっ!』

S・A -Special A- 1話

「ごほんっ、シャワーシーンや華麗なネクタイ外しで露出サービスを見せた俺です」

S・A -Special A- 1話

「…ふっ(ネクタイ外しは爆笑したよ、いつの間にボタン全開にしてたんだ?というか、ボタン外してネクタイって変態すぎるよ)」

S・A -Special A- 1話

「今鼻で笑いましたね。そんな人にはお仕置きです」
「ちょっ、おまっ、隠すなww」


我が家のお稲荷さま。 第1話

2008.04.08 02:03|アニメ
【お稲荷さま。封印解かれる】

我が家のお稲荷さま。1話

「だが勘違いするな。俺は三槌の為でなく、美夜子の息子の為に動くのだ」

キツネのツンデレも悪くない。
ショタ兄弟の弟はうっかり天然、兄貴は…なんか面白い、とりあえず落ち着け。
やはり獣耳はいいものだ。

我が家のお稲荷さま。1話

「気に入らぬなら男の姿をとっても良いぞ?おい、どちらにする?」

流し目で聞いたのに華麗にスルーされた(ノ∀`)・゚・。
どんまい、クーちゃん。
とりあえず、妖怪蛇女退治完了。
で、気に入られてショタ兄弟の守り神になる事になった。

我が家のお稲荷さま。1話

とりあえず、なんて羨ましいんだ!ヽ(*`Д´)ノ
兄貴の方が純粋だったか。
まあ、弟はまだ11歳だから普通の反応か。




次回は…男の姿をとってるよ!

あまつき 第一夜

2008.04.08 00:24|あまつき
原作未読での感想。
髪の毛マフラーに噴いた(ノ∀`)・゚・。


あまつき1話

「こいつが欲しい?あ~、じゃあ一匹一万円だな」

機動戦士ガンダム00 13話

「おやおや、そんなにするのかい?」
『押すと目が飛び出て何かブミブミ言っている…なんだこの心騒がす生き物は』

機動戦士ガンダム00 13話

「少年、それを言い値で買おう!」
「グラハム、多分ぼったくりだよ」

あまつき1話

「マジ?ってか同じ歳くらいの奴に少年って言われるのもな…」

機動戦士ガンダム00 13話

『同じ歳?!11も年上なのに同じ歳だと思われているとは!』

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

コードギアスR2 第1話

2008.04.07 02:01|コードギアスR2
ギアス2期開始!
OPとEDは両方ともオレンジレンジなのか。
主題歌歌う人決まった時『これはオレンジネタか?』と笑ったな。
殿下は早々に退場、続いてマオ、ユフィ、姉さまと立て続けに好きなキャラがいなくなって行って寂しい思いをしていたら最後の最後でオレンジ復活。
でも25話で生死不明…正直シュナイゼル兄様と黒スザクしか目当てがいないのが残念だと思いながら観賞し始めた。

コードギアスR2 OPコードギアスR2 OP
コードギアスR2 OP

オレ…ン……ジ?

( ゚Д゚)ポカーン

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

(; ゚Д゚)

おまっ………オ、オオオオオオレンジィィィィ?!!!!
えっ?
これ、オレンジですよね?
獅子座のA型28歳、オレンジことジェレミア・ゴットバルト氏ですよね?!
2期続投?!
ちょっ、これは……楽しみが増えたじゃないか(*ノノ)

銀魂 第100話

2008.04.05 00:14|銀魂
新OPだ!とワクワクしてたらもったいないので後にしますとか(ノ∀`)・゚・。
記念すべき100回目は自虐ネタだったw


【好かれないものほど愛おしい】

小西は鈴木千尋さんじゃないか。
相変わらず脇役豪華だなァ。
ホワイトデビルズにバットウサイダーで噴いた(ノ∀`)・゚・。

銀魂100話

「BERUTOのバカヅキしかり…そういやアニメ、次からまたオリジナルに突入だな。長期連載ジャンプアニメ名物引き伸ばしが続いたと思ったらまたオリジナルかよ…なんとかなんらんもんかね、格闘モノの追いつき具合は」

銀さんの漫画講座。
全部ジャンプだけどいいのかコレは?w
ジャンプシステムに一人だけ入れて貰えないナムチャ…どんまい(つω;`。)
なんだろうな、千尋さんの切実な叫びが好きだ。




今週の本編はOPとEDでしょ!(マテ
でも今度こそOP始まった!と思ったらギンタマンのOPが始まってカオスだったw
スパーキンッ!とか言っちゃったよ!

機動戦士ガンダム00小説購入。

2008.04.04 21:33|00雑記
機動戦士ガンダム00  (1)ソレスタルビーイング (角川スニーカー文庫 0-75)機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイング (角川スニーカー文庫 0-75)
(2008/04/01)
富野 由悠季矢立 肇

商品詳細を見る

ようやく小説購入。
中身はアニメの1~8、12,13話が収録されてるのかな。
発売日に買いに行ったのに置いてない…しかも3店回ったのにどこにもない。
なぜだ。

以下(↓)激しくネタバレ中。
ユニオンとコーラにしか触れてないです。

| 2008.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ