仮面というか、もう何もかもが気になる。

2008.03.31 22:35|00雑記
久々に見た夢にハムが出てきたんだが…
右腕がターミネーターの腕みたいな機械になってた。
ま、正夢になったりしないよね?(つω;`。)
体は無事であって欲しいけど。
なんか見返したら左手があるのか疑わしくて泣けてくる。
袖に皺はあったけど手が気になる。

機動戦士ガンダム00 4話

ハワード「大尉…大丈夫ですよね?全身サイボーグになってたりしませんよね?もしかしてアレは大尉じゃないくて別人だってオチですか?生き別れの兄上がいたりするんですか?!それとも技術顧問が作った大尉のクローンとかですか?!それだと大尉は一体…もしかしてこっち(彼岸)に来てたりするんですか?!ダメですよ、大尉には生きてフラッグで大空を翔けていて欲しいんですよォォォ!!生きてますよね?!まだフラッグを愛してますよね?!答えて下さい大尉ィィィィ!!」
グラハム「ひとまず落ち着けハワード」


機動戦士ガンダム00 第25話

2008.03.29 23:18|機動戦士ガンダム00
【刹那】

機動戦士ガンダム00 25話

グラハム「………………」

機動戦士ガンダム00 7話

カタギリ「どうしたんだい、グラハム」
グラハム「………いや、なんと言えばいいのか…その、仮面……というか全体的にどうなんだ?これは」
カタギリ「カッコいいじゃないか」
グラハム「そうか?私の美的センスには当てはまらないのだよ。仮面キャラになるからにはやはり(自分的に)カッコいいものを付けたいじゃないか」

新世紀GPXサイバーフォーミュラZERO7話

グラハム「私的にはこちらの方が好きなのだが。同じユニオンに所属している事だし」
カタギリ「…………(持ってくるキャラが古いよ…まあ同じサンライズ作品だけど)」

機動戦士ガンダム00 13話

グラハム「フッ、私の事は、“白バラのプリンス”と呼んでもらおう」
カタギリ「(なりきり始めちゃったよ…十歳以上も歳の離れた子の真似を本気でするなんて、本当に面白いなァ)」

機動戦士ガンダム00 7話

グラハム「それよりもやはり軍服はユニオンの制服に限るな」
カタギリ「(あっさり話題変えちゃったよ…)ああ、それは言えてるね…って、それは似たような服を中に着てる僕に対する嫌味かい?」

機動戦士ガンダム00 7話

グラハム「あの仮面は一体どこから出てきたモノなのか…」
カタギリ「実は僕の家の居間からなんだけど…」
グラハム「………君の家にはあんなものが置いてあるのか?」
カタギリ「(…!)君の好きな仏教圏…特に経済特区日本とかでは当たり前に飾ってあるよ。武士が戦に行く時に身に付けていた神聖なモノなんだ」
グラハム「なんとっ?!」

とかいうカタギリの面白冗談な嘘を真に受けて素直にかぶってたらいいよ。
でも仮面ってil||li _| ̄|○
以下(↓)感想…無駄に長いです。

銀魂 第99話

2008.03.28 19:50|銀魂
またしてもEDから始まった銀魂99話。

【人生もゲームもバグだらけ】

銀魂99話

「ゴミ片付けて爽やかに3年目迎えるとしますか、コノヤロー」
「旦那、一部の地域では今日で最終回でさァ」

一部の地域は真選組動乱編見れないのか…

機動戦士ガンダム00 1巻購入。

2008.03.27 11:52|00雑記
機動戦士ガンダム00 1 (1) (角川コミックス・エース 146-4)機動戦士ガンダム00 1 (1) (角川コミックス・エース 146-4)
(2008/03/26)
矢立 肇富野 由悠季

商品詳細を見る

今度は角川発売の00を購入。
表紙のハムに釣られたのは言うまでもない…

プリンスアニメージュ…

2008.03.26 21:44|00雑記
プリンスアニメージュ・ビジュアルセレクション 2008年 05月号 [雑誌]プリンスアニメージュ・ビジュアルセレクション 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/26)
不明

商品詳細を見る

アニメ雑誌って買うの勇気いるよね…
というか生まれて初めて買うアニメ雑誌がコレってどうなんだろう(ノ∀`)・゚・。
メディアとかメージュとかいつも立ち読みですませちゃうんだけど…今回はハム欠乏症の為買ってしまった。
でも4ページ…高い買い物だったな。
00の記事はロックオン追悼とグラハム特集。
グラハムにしか触れないので兄貴目当ての人は回れ右!

遊戯王DM 第205話

2008.03.24 19:46|ジャンプアニメ
再放送でようやくセトがキサラと嫁に遭遇したので感想書いてみる。
この回はアニメオリジナルのセトとキサラの出会い編が加わっとります。



【青い瞳のキサラ】

遊戯王DM205話

「この馬をやる。ここからはお前一人で行け。一晩も走れば隣町に着くだろう、そこから自分の国へ逃げろ!」

これは惚れざるを得ない。
なんという正義のヒーロー。
子供の時は髪長いんだな…今はどうか分からんが。

機動戦士ガンダム00 第24話

2008.03.23 00:28|機動戦士ガンダム00
【終わりなき詩】

機動戦士ガンダム00 18話

グラハム「フラッグ…私もそろそろ出撃したいのだが、まだタケノコはくっつかないのか?というか来週で終わってしまうのだが、私の出番はあるのか?」

機動戦士ガンダム00 20話

フラッグ「私に聞かれても困りますマスター(汗)」

遊戯王文庫版21,22巻購入。

2008.03.21 23:16|ジャンプアニメ
遊戯王文庫の21,22巻をやっとこさ購入。
どこに行っても置いてないから本屋さん周りまくったよ…7軒目にしてようやく発見。
しかも最後の2冊!
奇跡かと思ったね。

遊☆戯☆王 Vol.21 (21) (集英社文庫 た 67-21)遊☆戯☆王 Vol.21 (21) (集英社文庫 た 67-21)
(2008/03/18)
高橋 和希

商品詳細を見る

しかも21巻の表紙が!!!!
手に取った瞬間フリーズしたよ。
『セトキサァァァァァ!!!』って叫びそうになった(*ノノ)
心の中で思いっきり叫んだけどね!
表紙でこんなに興奮したのは幽白の完全版6巻の飛雪表紙を見た時以来だ。

遊☆戯☆王 Vol.22 (22) (集英社文庫 た 67-22)遊☆戯☆王 Vol.22 (22) (集英社文庫 た 67-22)
(2008/03/18)
高橋 和希

商品詳細を見る

22巻は王様単独。
光の射し具合が最高。

銀魂 第98話

2008.03.20 22:26|銀魂
久しぶりに銀八先生。
銀さんの元になった人は誰?って質問。

銀魂98話

チビっ子銀さん可愛すぎる(*'д'*人)
そういや一人だけ平安時代か…他の人より随分と年上だな銀さん。

銀魂81話

「と言う訳で、まったく関係ないけどワンピース学園の大西、ワンピース学園の廊下に立ってなさい!」

相変わらず人気だな大西(ノ∀`)・゚・。

ツバサ23巻購入。

2008.03.18 18:04|マンガ
ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (23) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3879巻))ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (23) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3879巻))
(2008/03/17)
CLAMP

商品詳細を見る

いつの間にか発売されていたので買ってきた。

眼鏡眼鏡眼鏡

2008.03.17 15:02|テニスの王子様
さよなら・・・眼鏡’sさよなら・・・眼鏡’s
(2008/03/16)
眼鏡’s

商品詳細を見る

眼鏡'sの5タイトル目…ですかね?
聞きましたぜ。
ハンカチにちゃっかり眼鏡が書かれてるww
卒業ソングっぽくてなんだか寂しくなってくるなァ。
歌詞の中に「眼鏡」という文字が見当たらなかったな…表紙が眼鏡三昧だから歌詞の中には入れなかったのだろうか?

100曲マラソンも終わったみたいですね。
リストみましたけどホントに100曲なんだな…改めて見ると凄い。
眼鏡'sがさり気なく持ち歌全曲歌ってるよ。
山吹が見事にはぶられてて泣いた(ノ_<。)
壇くん・あっくん・千石の歌好きなんだけどなァ。
というか、「焼肉の王子様」生アフレコ
羨ましい!
聞いて見たかった。
DVDで出るみたいだけど…値段が値段だしな(´・ω・`)
バレキス…真田→跡部→忍足のコンボとか、拷問ですか?ww





そういえば、今日は四天宝寺のスピードスター忍足謙也の誕生日なんだそうです。
おめでと~(=∇=)ノ~
今日始めて知ったよ。
夏生まれっぽいな、と思ってたけど春…?生まれだったのか。

テニスの王子様OVASemifinal3巻5話

「4月から始まる"コードギアスR2”、よろしくな」

番組違いですよ謙也くん。

機動戦士ガンダム00 第23話

2008.03.16 14:11|機動戦士ガンダム00
【世界を止めて】

機動戦士ガンダム00 22話

グラハム「カタギリ、フラッグはまだ出来ないのか?」
カタギリ「も、もう少しだから。もう少し我慢してくれないかい?(汗)」
グラハム「もう少しってどのくらいだ?!」
カタギリ『なんだか子供っぽさが増してないかい?』

ハム、今回もお休みかい(ノ_<。)
予告にもいないし出番が…もしかして最終回まで出ない気か…?

監督のバースデー。

2008.03.14 22:38|テニスの王子様
テニスの王子様117話

「今日は私の誕生日だ、リサイタルを行うので全員講堂に集まりなさい」

自分の誕生日に自分で祝いの曲を弾く監督…さすが太郎。
今日は氷帝学園テニス部顧問榊太郎監督の誕生日!
監督、永遠の43歳おめでとー!
しかし、氷帝はバレンタインがチョタロでホワイトデーが監督の誕生日とか狙ってるのか?(ノ∀`)・゚・。

銀魂 第97話

2008.03.14 18:04|銀魂
【昔の武勇伝は三割増しで話せ 盛り上がればいいんだよ盛り上がれば】

ちゃんとルパンの口調マネしてる(ノ∀`)・゚・。

銀魂97話

結野アナの限定フィギュアとか、銀さん何買ってんの!
というかそれ宝物なんだww
そして久しぶりに銀さんのありがたいお説教。

Dear Prince

2008.03.12 22:48|テニスの王子様
テニスの王子様アトラクションサイトに行ってNEWSをクリックしたら一番最初にトングの画像があって「なんぞ?!」って噴いた(ノ∀`)・゚・。
いきなりあんなの反則だよ公式!


以下(↓)イケメン侍の曲の感想。

アニメディア4月号。

2008.03.11 17:47|00雑記
アニメディア 2008年 04月号 [雑誌]アニメディア 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/10)
不明

商品詳細を見る


ユニオンの技術顧問ビリー・カタギリが可哀想だったアニメディア4月号。

機動戦士ガンダム00 第22話

2008.03.10 00:53|機動戦士ガンダム00
【トランザム】

ロックオン生きてた。
でも利き目失って眼帯中。

機動戦士ガンダム00 11話

ティエリア「貴方は愚かだ」
ロックオン「あ?なんだって?」

機動戦士ガンダム00 5話

ロックオン「…どういう意味だ?」
アレルヤ「ググれよ」

アレルヤの逆襲ww
20話でハブられたのがそんなに悲しかったのか(つω;`。)

俺様ティーチャー 第1巻。

2008.03.09 06:00|俺ティ・野崎くん
俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
椿 いづみ

商品詳細を見る

表紙は真冬。
喧嘩して学校を退学になった不良番長、黒埼真冬。
一般人に戻るため緑ヶ丘学園へ編入したがそこには幼馴染のお兄さんが教師として赴任していた…!
とか、こんな感じで始まる物語(内容まとめるの苦手なんで察して下さい(泣)
ベタなんだけど面白いんだなこれが。

機動戦士ガンダム00 第21話

2008.03.08 21:53|機動戦士ガンダム00
【滅びの道】

アバンでいきなり沙慈の鬱パートとか…絹江さんは本当に退場してしまったんだな。
沙慈は絹江さんの後を継いで本当の事をつきとめそうだ。
アレハンドロは愛しのエンジェルと一緒にヴェーダで何か企みを実行中。
ジンクスの配置も終わったのでラグナも早々に退場。


機動戦士ガンダム00 第20話

2008.03.08 21:52|機動戦士ガンダム00
後半になって面白くなってきたガンダム00。
続きが気になってしょうがないんだが。


【変革の刃】

ユニオン・AEU・人革の三国が軍事同盟を結んだ。
その三国にはGNドライブとモビルスーツが10個づつ送り込まれていた。
ガンダムと同じ性能の機体が30機とか…

機動戦士ガンダム00 20話

お嬢様が何気に黒い。


機動戦士ガンダム00 1巻。

2008.03.08 21:49|00雑記
ハム熱が高まりすぎててどうしようもないので漫画にまで手を伸ばしてしまった…もう末期だ。


【機動戦士ガンダム00(1)】

機動戦士ガンダムOO 1 (1) (マガジンZコミックス) (マガジンZコミックス)機動戦士ガンダムOO 1 (1) (マガジンZコミックス) (マガジンZコミックス)
(2008/01/17)
田口 央斗

商品詳細を見る

アニメとあんまり変わらないんだな。
でもハムが出てくると嬉しかったりするんだ。

機動戦士ガンダム00 第19話

2008.03.08 21:45|機動戦士ガンダム00
【絆】

機動戦士ガンダム00 19話

刹那男前だな。
ティエリアがデレた。
今回空気だったアレルヤ…まあ5、9、10話で大活躍したからな。
そしてやっぱりスメラギさんは使えないな(ノ∀`)
それにハムも今回はお休みだった。
予告にはいたから来週見れるのを楽しみにしておこう。
でも軍服着て基地にいるって事は入院してないんだな…
ちょっとは体を気遣ったほうがいいぜハム(ノ_<。)
リボンズがラスボスっぽく口元に笑みを浮かべてた。

グラハム語録(11~18話)。

2008.03.08 21:44|00雑記
ハムの身長は180cm。

機動戦士ガンダム00 3話

カタギリは189cm……………

機動戦士ガンダム00 3話

教授は確か168cm……………身長詐しょ(ゲフゴフ



つづいて11話から。


グラハム語録(1~10話)。

2008.03.08 21:43|00雑記
ちょっと自分用にハム語録をまとめてみた。
1話からぶっ飛んでて面白いよねハムは。
とりあえずプロフィールからだな。
グラハム・エーカー(Graham Aker)CV:中村悠一

機動戦士ガンダム00OP

所属:ユニオンの上級大尉 オーバーフラッグス隊長
出身:アメリカ合衆国
年齢:27歳(9月10日生)
身長:180cm
体重:62kg
血液型:A型
星座:乙女座
好きな食べ物:マッシュポテト
好きな女性のタイプ:信念を持っている人
お風呂はどこから洗う?:気にしたことがない
セクシーポイントは?:考えたこともない
座右の銘:特にない
追うのと追われるのはどっちが好き?:追う方。明確な目標があるから



色々ツッコミたい所とかあるけど…
とりあえず、好物がマッシュポテトとかww


機動戦士ガンダム00 第18話

2008.03.08 21:42|機動戦士ガンダム00
【悪意の矛先】

機動戦士ガンダム00 18話

グラハム「ならばハワード・メイスンに宣誓しよう。私、グラハム・エーカーは、フラッグを駆って、ガンダムを倒す事を」

フラッグにこだわるその姿勢が最高すぎる。
なんだこのカッコよさ。

機動戦士ガンダム00 第16話

2008.03.08 21:40|機動戦士ガンダム00
【トリニティ】

1,2,3というネーミングのガンダムスローネには釘宮さん、小西さん、浪川さんという良い声のトリニティ三兄弟が搭載。

機動戦士ガンダム00 16話

そしてBパートは総集編lllllllorzlllllll
コーラは何度やられればいいんだろうな(ノ∀`)・゚・。
メット外すとイメージ変わるな。


機動戦士ガンダム00 第15話

2008.03.08 21:39|機動戦士ガンダム00
【折れた翼】

機動戦士ガンダム00 15話

ユニオン・AEU・人革の部隊総数52、モビルスーツ832機で4機のガンダムを鹵獲スタート。
消耗戦で最後にエースを投入して捕獲したけどまた新しいガンダムが出てきた。
というか15時間とか…トイレ大丈夫か?

機動戦士ガンダム00 第3話

2008.03.08 16:30|機動戦士ガンダム00
【変わる世界】

機動戦士ガンダム00 3話

「まさかなァ…よもや君に出会えようとは。乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」

初っ端から笑わせないで。:゚(*ノ∀`*)ノ彡 バンバン!
でも光の粒子を出していなかったから見つけられたって即座に自分で運命を否定しちゃったよ(笑)
前者だったらどうするんだ…

彩雲国物語 -隣の百合は白-

2008.03.08 10:17|彩雲国物語
彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
(2007/11/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

黎深さま最高すぎる!
表紙…絶対に見る事のない構図だと思ってたのに。
扇で自分の顔見えないようにしてるのか?w

彩雲国物語 -白虹は天をめざす-

2008.03.08 10:01|彩雲国物語
彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)
(2007/08/31)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

表紙は…楸瑛がなんかカッコいいΣ(-∀-;ノ)ノ

| 2008.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

えるえる

Author:えるえる
アニメや漫画が好きな人。
ノーマルCP(♂×♀)が好物。
でも雑食。百合も腐も美味しく頂きます。

最近の好きキャラ変遷
ギアスのシュナ兄
ガンダム00のハムの人
BASARAの元就さま
虎&兎のスカイハイさん\宣/
Fate/Zeroの雁夜おじさん



リンクフリー・TBお好きにどうぞ。
※関係のないTBやコメントは削除させて頂きます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月刊アーカイブ

FC2カウンター

視聴中のアニメ

純潔のマリア/弱虫ペダル GRANDE ROAD/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞/暁のヨナ/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/ユリ熊嵐/ガンダムビルドファイターズトライ/アルドノア・ゼロ/デュラララ×2 承/黒子のバスケ/七つの大罪

画像利用

当ブログ内で使用されている画像等の著作物は、著者又は製作者様に帰属します。 レビュー・感想に利用しておりますが、何か問題があれば即削除致します。

ブログ内検索

リンク

ページトップへ